オーダーキッチンを創ろう!個性あふれる我家を夢見て★

 ■オーダーキッチンを得意とするインテリア専門店■
日々の仕事・スタッフの事。何でもつぶやいてストレス発散!!

春の訪れ。

2005-03-03 | 過去のBLOG
今日は、3月3日雛祭り。
結局、今年も雛人形は出さずじまいで終わりそうです。

雛人形といったら、母親の雛人形をこっそり押入れから
出して弟とよく遊んだ事を思い出します。
刀を抜いてみたり、お雛様をはげ頭にしてみたり。。。
昔の雛人形は、みんなそうだったのか着物は、
全て脱がす事が出来たので子供にとって本当に
楽しいおもちゃでした。

きっと母の雛人形も祖母に持たせてもらった
大切な物だっただろうに当時の私達にとっては、
”リカちゃん人形"的な存在でしかなかったみたい。(笑)
今となっては、悪いことしたなぁ~って反省だけど。

昔を思い出しながら、せめてお内裏様とお雛様だけでも
出して春の訪れを感じてみようかな。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿