オーダーキッチンを創ろう!個性あふれる我家を夢見て★

 ■オーダーキッチンを得意とするインテリア専門店■
日々の仕事・スタッフの事。何でもつぶやいてストレス発散!!

逃げ場・隠し場・姑根性~!

2006-12-15 | こだわりキッチン・家具
オープンスタイルが定番になりつつある今。

老婆心ながら・・・
ふと、大丈夫なのかぁ~って心配してしまいます。
例えば共働きのご夫婦だったり、まだ小さな子供さんが
いらっしゃる家庭だったり・・・お忙しい日々が続きます。

インテリアにもお洋服のように流行があって、雑誌に
流行のスタイルが氾濫しはじめると、こぞって平面計画から
似てくるから・・・不思議です。
これは、キッチンにも同じことが言えます。
キッチンの使い勝手には流行なんてないのに・・・。

勿論、機能性が高まった分、キッチンが主役みたいな計画も
可能になりました。デザイン性も昔に比べると驚くほど
進化してきているし・・・見せたくなるのも当然かもしれない。

   

同じオープンスタイルキッチンでも、目的に合わせて
ちょっとだけ目線を変えてみる。
それだけで、それぞれがとても落ち着いた空間となってくれる。
家族との会話を楽しみながら、そして時にはお天気の
良い日のお庭を眺めながらキッチンに立つ。
仲の良いお友達とのティータイムは、同じ空間でありながら、
プライベートゾーンを背に計画するだけで随分違った空間と
変化する。
収納力や収納方法、果ては目線を変える平面計画で・・・
どうしても逃げ場、隠し場を提案したくなります。
素敵できれいなモノを創ることはすごく簡単だけど、
その空間をいつまでも保つ生活が難しい・・・・。
いつまでも保ってほしいと願う・・・・悲しき老婆心。

あ~!きっと私。イヤな姑になります・・・・!

     

★オーダーキッチンの事なら
   株式会社SEEDに
    ご相談下さい★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿