ヘッドホン・イヤホン試聴記録

コスパ重視のヘッドホン・イヤホンの試聴記録です。

ZERO AUDIO ZH-DX210CB(CARBO BASSO)

2020-10-13 14:23:58 | イヤホン

ペイペイフリマにて9月27日購入。1700円のところクーポン利用で1200円にて購入。袋とケーブルクリップ(他社製)付き、イヤピースは交換済み(SONY EP-EX11)


ここのところ中華なイヤホンばかり買っているので、久々に日本メーカーの物を買ってみた。
ちょっと古いが某誌(家電批評2016年4月号)のアンダー5000円のイヤホン特集で堂々の1位を取ったモデルである。当時、新品で買っても3000円台というリーズナブルさでコスパも優秀だった。

気にはなっていたが今回、ペイペイフリマのクーポンがあったので買ってみた。
型式のCBはCARBO BASSOのことでCARBOはカーボンのこと。カーボンとアルミの複合ハウジングをもっている。

中華イヤホンとの大きさの比較(対ZSTx)

音に関しては中華イヤホンほどはっきり低域寄りとか高域寄りとかという性格があるわけではなく、全般的にバランスよく音が出ている感じ。大きさの割に低域が出ているがさほどブーミーではない。好ましい感じである。普段使いには十分な実力であると感じた。

高い評価!
問題は質感で、ケーブルの細さと本体のつくりの華奢さが気になる。大事に扱えば問題ないが、ラフに扱うと断線したりしそうだ。

あと、現行モデルではないので新品での購入は難しいかもしれない。