鍵盤奏者・山下憲治◇その気になれば更新されるブログ

ライブや舞台の裏側、個人的な旅日記。
その気になってネタがあれば更新します!!

身分証明をゲット!!

2008-04-18 | 旅、遊び、趣味全般
パスポートです。

今年は世界を周ります!!

少なくとも、プライベートで8月にはカリブ海へ、
そしてまだ公表出来ませんが、11月には演奏でヨーロッパへ(*'▽'*)わぁ♪

パスポートに貼る写真、うちでデジカメでセルフ撮り(自分の手を伸ばして撮影)をしたんですが、
外寸は指定通りに切ればいいんですが、映ってる顔にも大きさの規定がありまして。。。
もうちょっとカメラが離れれば規定の大きさに顔が収まるんですが、いかんせん手の長さには限度がありまして。。
バックグラウンドを白くするにはココしか無いってとこで撮影するもんで、セルフタイマーにして何かにカメラを固定することも出来ず。。

手延ばして、ぎりぎりの距離で撮って、ちょっと規定よりはみ出すけど、一か八かで提出しました(^▽^;)

案の定、「顔大きいですね!」って。。
いや、意味わかるけど、他に言い方あるでしょ?(;^_^A

出直して来いって言われるのかと思ったら、
「この写真を縮小して使ってもよろしいですか?」って。。

なんだよ~、あれこれ悩む必要なかったじゃん(^^)
30分はあ~でもない、こ~でもないって、一人で格闘してたのに。。

って、ことで、今日、出来上がりました(*^-^)

最新の画像もっと見る