【改題】ひとり公論(IT公論)

アラフィフとなりIT土方卒業したのでタイトル変更しました
こちらはどちらかといえば再録中心

情シスの仕事って基本イヤだよね。

2014-09-18 19:50:29 | IT土方(「ITセコム」 運用について)
「感謝されないのが基本の仕事」ってさ、昔小僧の頃、それに文句いったら甘ったれんな的なこといわれたけど、やっぱりなんかおかしくね?

感謝されないことには、慣れてんのよ。別に周りなんかどーでもいいから粛々と独りで仕事したい。
感謝されなくてもいい、どころか、明白にオレが出した成果を上司とかがおいしいとこもってっちゃっても別にいいよ。だってオレのほうが寛容だもん。
給料さえもらえれば別にいいんだよ。好きなように仕事やらせてくれりゃ。

でもな、「感謝されない」とはイコール文句言われまくりってこと。情シスにおいては。それがムカついてんの昔から。
なんで毎日毎日毎日文句言われなきゃあかんのよ。文句でカネもらってるわけ?オレたちは。違うだろ?技術だろ?



オレさあ、はっきりいうけどユーザがつけあがってると思うんだよね、最近。何年前からか、いや、10年ぐらい前からだったか、忘れてしまったけど、なんかうっすらムカついてしょうがないんだよ。

ユーザってお客様(「神様です」のね)じゃねーんだよ。てめーら同じ社内にいるのに客のふりすんじゃねーよって。

たとえばアンタらの生産性をあげたるわとスペックの高いPCを配っても、とにかく文句ばっか。。
ヘルプデスクを別にたてても、結局同じフロアにいるから情シスに怒鳴り込んできやがる。仕事の邪魔なんだよオッサン!

操作ができないに加えて「ヘルプデスクの対応がなっとらん」だぁ?テメーの応対が相手をイラつかせてんだろうが!

あー腹立つ。定期的にこういうこと書いてるような気がする。ガス抜きだな。