monology

R50829 再生

2023-08-29 14:27:30 | monology
親に愛されなかった
親は自分の気持ちを尊重してくれず
恐怖によって
コントロールしようとした

だから生きづらい、歪んだ
今の自分になってしまった

攻撃されない様に
傷つかない様に
相手を不快にしない様に
ころされない様に
あなたはずっと生きてきた

だけどあなたは、あなたの心は
実はずっと昔にころされていた
あなたの心は死んでしまった
だから自分の気持ちが分からないのだ

あなたはころされたのに
それに気づかず彷徨う亡霊だ

死にたくない死にたくない
とオロオロしている亡霊だ

死にたくないどころか
あなたはとっくの昔に
死んでしまったのだ
心はころされたのだ

それをはっきりと思い知ること
大袈裟だ、などと誤魔化さずに






すると

亡霊は徐々に消え失せ始める


そしてあなたは新しく生まれる

劣等感、軽蔑心、憎しみ、
怨念にまみれた亡霊ではなく

純白のあなた
何も持たないあなた

本当のあなたが鼓動し始める


最新の画像もっと見る