朝から山梨の某中学校へ。校長先生始め、関係者のご理解と
ご協力により、本物の学校での撮影が実現。
しかし、なぜ往復4時間もかけて、わざわざ山梨まで?という
疑問は残ったままだった。
午後。台本では暴走族が高校(設定では20年前の高校)へ
殴り込みをかけに来る場面。そのため東京から、企画会社を
通して、これまた当時の暴走用バイクをトラックで運搬。
オーナーである旧車クラブ会員(つーか、まんまゾッキー)の
方々が戦闘服を翻し、運動場に爆音を響かせ始めた。
のどかな田園風景に突如轟く大排気音、三連ホーン。二の腕
から紋々が覗く戦闘服。
これで近隣住民が通報しない、と思うほうがどうかしている。
案の定、中学にパトカー到着。約15分の中断の後、もう音は
出さないという条件で撮影再開。校長先生激怒だったらしい。
馬耳東風の旧車オーナー達。帰りはトラックに積まず、その
ままバイクで自走して帰った。もちろん、爆音を残して。
なぜ山梨なのかわかったと同時に、これでまたひとつ貴重な
ロケ場所がなくなったことを実感。
ご協力により、本物の学校での撮影が実現。
しかし、なぜ往復4時間もかけて、わざわざ山梨まで?という
疑問は残ったままだった。
午後。台本では暴走族が高校(設定では20年前の高校)へ
殴り込みをかけに来る場面。そのため東京から、企画会社を
通して、これまた当時の暴走用バイクをトラックで運搬。
オーナーである旧車クラブ会員(つーか、まんまゾッキー)の
方々が戦闘服を翻し、運動場に爆音を響かせ始めた。
のどかな田園風景に突如轟く大排気音、三連ホーン。二の腕
から紋々が覗く戦闘服。
これで近隣住民が通報しない、と思うほうがどうかしている。
案の定、中学にパトカー到着。約15分の中断の後、もう音は
出さないという条件で撮影再開。校長先生激怒だったらしい。
馬耳東風の旧車オーナー達。帰りはトラックに積まず、その
ままバイクで自走して帰った。もちろん、爆音を残して。
なぜ山梨なのかわかったと同時に、これでまたひとつ貴重な
ロケ場所がなくなったことを実感。