先週金曜日、なぜかギリギリまで仕事、終電新幹線で新大阪
入り。土曜日早朝、私は再び新大阪駅の待ち合わせのメッカ、
千成瓢箪の前にいた。
大阪の知り合いに頼まれて、駅弁レポーターをやるためだ。
JR新大阪駅をスタートし、京都から山陰線へ。そこから北へ
進み、日本海の手前まで上ったかと思うと、そこから一気に
南へ下って姫路へ。そのまま山陽線でなんと岡山駅。すぐさま
折り返してゴールの新大阪。
これ、たった1日の行程。当然、有名駅弁のある駅で降りる。
そのため、全て各停乗車。駅弁8食と駅そば一杯。なぜか駅
スイーツ1食。
ロケ中、ずーーーーっと腹いっぱいだった。
私はいちよ俳優なので、レポーター役をやった経験はあるが、
本物のレポーターをやるのは初めて。勢いで突っ走ったけど、
ホントにあれでよかったのか?
これを含む今回の企画がうまく乗れば、シリーズものになる
可能性も、僅かながらあるらしい。
嬉しいような、胃が心配のような。
入り。土曜日早朝、私は再び新大阪駅の待ち合わせのメッカ、
千成瓢箪の前にいた。
大阪の知り合いに頼まれて、駅弁レポーターをやるためだ。
JR新大阪駅をスタートし、京都から山陰線へ。そこから北へ
進み、日本海の手前まで上ったかと思うと、そこから一気に
南へ下って姫路へ。そのまま山陽線でなんと岡山駅。すぐさま
折り返してゴールの新大阪。
これ、たった1日の行程。当然、有名駅弁のある駅で降りる。
そのため、全て各停乗車。駅弁8食と駅そば一杯。なぜか駅
スイーツ1食。
ロケ中、ずーーーーっと腹いっぱいだった。
私はいちよ俳優なので、レポーター役をやった経験はあるが、
本物のレポーターをやるのは初めて。勢いで突っ走ったけど、
ホントにあれでよかったのか?
これを含む今回の企画がうまく乗れば、シリーズものになる
可能性も、僅かながらあるらしい。
嬉しいような、胃が心配のような。