だいたい日記3

役者、浜口 悟の日常を、覗いて笑ってダメ出ししましょ!

駅弁レポーター

2005-09-01 02:51:22 | Weblog
先週金曜日、なぜかギリギリまで仕事、終電新幹線で新大阪
入り。土曜日早朝、私は再び新大阪駅の待ち合わせのメッカ、
千成瓢箪の前にいた。

大阪の知り合いに頼まれて、駅弁レポーターをやるためだ。
JR新大阪駅をスタートし、京都から山陰線へ。そこから北へ
進み、日本海の手前まで上ったかと思うと、そこから一気に
南へ下って姫路へ。そのまま山陽線でなんと岡山駅。すぐさま
折り返してゴールの新大阪。

これ、たった1日の行程。当然、有名駅弁のある駅で降りる。
そのため、全て各停乗車。駅弁8食と駅そば一杯。なぜか駅
スイーツ1食。
ロケ中、ずーーーーっと腹いっぱいだった。

私はいちよ俳優なので、レポーター役をやった経験はあるが、
本物のレポーターをやるのは初めて。勢いで突っ走ったけど、
ホントにあれでよかったのか?

これを含む今回の企画がうまく乗れば、シリーズものになる
可能性も、僅かながらあるらしい。

嬉しいような、胃が心配のような。