見出し画像

元巨人・佐伯院長の野球肩・野球肘等スポーツ総合治療院🥎SAEKI 89 TRAINERS

「球団創設80周年記念セレモニー」

 

3月28日(金)、巨人vs阪神の開幕戦前に球団創設80周年記念セレモニーが華やかに行われました。

当日、元チームメイト数名と待ち合わせしてから控え室に入ると、いるわいるわ、往年の名選手たちが・・ 

お互いに近況報告して、しばらく談笑。

長嶋茂雄終身名誉監督、松井秀喜・・ 球団創設80周年という歴史的なイベントの中に自分がいるなんて

何だか不思議な感じでしたが、あらためて「ジャイアンツ・プライド」という言葉がカラダの中を電光石火のごとく

走ったのを感じました。

↓ セレモニーの模様はこちら ↓ 1分40秒辺りから右上に注目!院長が登場します(^-^)

https://www.youtube.com/watch?v=vy4d1ehQ2wM

 

 【写真は小野剛くん提供】 当時若手(?)のチームメイトとの一枚です。

    

 

退団から10数年・・ 正直この場所に「笑顔で」戻って来れるとは思ってもいませんでした・・

それだけの月日が経っても、まるで昨日会ったかのように感じ、すぐさま会場が笑いに包まれました。

球団上層部の方々から、「何遠慮してるんだ!もっと球団に顔出せよ!」と言われ

球団の懐の深さに感激するとともに、元チームメイトとの再会、そして今後のビジネス展開など

本当に有意義な時間でした。

当時、過酷なトレーニングを課しても愚痴ひとつ言わずに、黙々とトレーニングに取り組んでくれた

元チームメイトたちに感謝の意を伝えました。

しかし逆に、「現役時代は中々結果を出せませんでしたが、あの時に教えられた理論や経験が

今の指導者人生に役立っています。」と言われ、この10数年間の心のモヤモヤ感が一気に吹っ切れました。

 

ありがとう!そしてこれからもプライドを持って頑張ろう!

今度は11月の球団OB会で情報交換しような!

 

☆┳┳┳┳┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣☆╋╋╋      元読売巨人軍 佐伯トレーニングコーチのスポーツ鍼灸院  
┣╋☆╋  
┣╋╋            野球肩・野球ひじ・腰痛の治療スペシャリスト    
┣╋            
┣                  佐 伯 鍼 灸 室 ・ SAEKI TRAINERS  ← Click
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野球関係」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事