見出し画像

野球肩・野球肘・腰痛のプロ治療院(東京)🥎サエキ89メディカルトレーナーズ

「清原和博 告白」

私個人のフェイスブックから・・

Number 930 清原和博「告白」。

現在のキヨの葛藤、苦悩、復帰にかける想い・・読み取ることができました。
メディアを通すとどうしても近寄りがたいイメージがありますが、
本当のキヨは純粋な野球少年がそのまま大人になった感じでした。

新婚早々に広尾(当時)の自宅へ遊びに行き、
亜希ちゃんがお好み焼きを焼いてくれて談笑しながら美味しそうに食べていた矢先、
ふと頭の上の電球が光ったかのようにバットを握っておもむろにベランダで素振りを始めたキヨ。
「すみません・・いつもそうなんですよ~」と亜希ちゃんは申し訳なさそうに話していました。

素振りをしているキヨの表情は、
西武時代の87年日本シリーズ、胴上げ目前で号泣していたキヨでもなく、
86年オールスターで桑田から本塁打を放ったキヨでもなく、
甲子園通算13本塁打「甲子園は清原のためにあるのか~!」
あの時と同じキヨのような気がしました。
私の心の中ではキヨは王、長嶋、松井、イチローよりも更に上を行くスーパースターなのです。

「頑張れ、キヨ!!」
MLBではジョシュ・ハミルトンの例もある。どのような形でもいい。
いつかまたユニフォームを着てくれる日を心より待ち望んでいます。

*****  *****  *****  *****  *****  *****  ***** ***** *****

  元読売巨人軍トレーニングコーチの鍼灸マッサージ治療室

  佐伯鍼灸室SAEKI TRAINERS

  肩ひじ関節、腰痛等 スポーツ障害の リカバリー・スペシャリスト

*****  *****  *****  *****  *****  *****  ***** ***** *****

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「院長の独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事