HANAちゃん 日記

毎日少しずつ大きくなるHANAちゃんの成長日記です。

又もや、ガブリッとされました。

2006年10月11日 | 今日のHANAちゃん
6月27日以来(6月27日の記事参照。)2度目のガブリッにあいました。
昨日の出来事・・・。

保育園に迎えに行くと、「担任の先生から話があるみたいですよ。」
と言われ、何かやったかなー?と少しどきどきしながら行くと、
「ごめんなさいね。」
と言われ、少しほっとしたのですが、又もや同じ子にガブッと噛み付かれたらしい・・・。

先生は誰がやったとは言わないんだけど、花はしっかり「○○君ガブしたー」と教えてくれました。
先生も半分困ったような顔で、噛み癖があると教えてくれました。

花も一時、私が仕事を始めたころ1度他の子に噛み付いたことがあり、思うに、精神的に不安定だったり、構ってもらえなかったりするとそう言う事が起きるのではないかと思いました。

人間は3歳までに人格の約80パーセントが決まると言うから、今の時期とても大切なんじゃないかと思う。
一緒にいられる時間は少なくても、関心を持って子供に接したい。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての楽器。 | TOP | おたふくでした。 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガブ。 (snow)
2006-10-12 22:36:53
またまた、ガブされちゃったんですか?

子供はスキンシップのつもりなんでしょうが

度が過ぎてしまうところがありますね。

子供なりの表現方法なんでしょうが。

あざにならなければいいですね。。。









返信する
アザどころか・・・。 (stop29)
2006-10-13 21:32:12
少し大きめのかさぶたになりました。

大人だって、あんなに噛み付かれたら痛いだろうなって感じでした。



膿まなくって良かったです。
返信する