日日是好日

stop-the-clocks_21

【お知らせ】カナダ渡航日

2012-11-10 11:03:55 | Weblog
カナダへ発つ飛行機を予約しましたのでお知らせします。

1月26日(土)です。
あと三カ月もないんですよね。

それまでにいろんな方とお会いできると嬉しいです。

不安もいろいろありますが、やっと旦那さんと一緒に住めることを楽しみに、
準備がんばります^^

【お知らせ】カナダ行きの時期(仮)

2012-11-01 20:39:50 | Weblog
今日はお知らせです。

一週間ほど前、永住権のカードが届きました^^

以前の日記で書いた通り、永住権自体は5月末に取得できていたのですが、
カナダに再入国するときにカードが必要なので、届くのを待っていました。
実は一度で届かなくて、再発行してもらいました><
発行に8週間、再発行の依頼に6週間、再発行の手続きに4週間くらいかかったので、約5ヶ月間もカードが来ない状態でした・・・

はらはらしましたけど、ちゃんと来て良かったです。
これで本当に、永住権取得できた!って感じがします。

旦那さんと相談して、12月末でお仕事を辞め、年明けにカナダへ行くことにしました。
職場には予め事情を伝えてあって、先日改めて話をしています。


渡航日については今、調整中です。
1月の下旬~2月中旬になるかと思います。
多分今回はもう延びません。
長い間「行く行く詐欺」ですみませんでした(笑)
ちゃんと決まったらまたお知らせします。

みなさん、お忙しいと思いますが、もしお時間が許せば、カナダに行く前に私と遊んでやってくださいね~^^