日日是好日

stop-the-clocks_21

イ・エース

2008-09-25 16:28:08 | バトン
rihoちゃんのリクエストで『 』バトンをします。
『聖☆おにいさん』で!ということなので、一部の方しか愉しくないかも知れませんが、ご了承ください。

ちなみに『聖☆おにいさん』とはモーニング系統で掲載中の漫画です。
内容としてはブッダとイエスが日本で休暇を楽しむお話です。
念のため。


『 』に好きなお題を入れてバトンをやってください!!

Q1 パソコンまたは本棚に入ってる『聖☆おにいさん』は?

今私の『聖☆おにいさん』は、本棚ではなく日亜の控え室の机の上にあります。
確実に信者増加中。

Q2 今妄想している『聖☆おにいさん』は?

パンチとロン毛が2008年のM1グランプリに出場し、ものすごい破壊力で観客を圧倒する。

Q3 最初に出会った『聖☆おにいさん』は?

涅槃・・・。
やっぱり日亜仲間に勧められて。

Q4 特別な思い入れのある『聖☆おにいさん』は?

選ぶのが難しいけど、アナンダのツッコミで!

Q5 私と『聖☆おにいさん』というお題で川柳をひとつどうぞ。

「日亜での 布教が使命と 感じけり」

Q6 最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?

ではrihoちゃんにリクエスト返しで『陶淵明』。
南ちゃんに同じく『聖☆おにいさん』で。
西山のんちゃんに『水谷豊』で。
さっちゃんに『岡田准一』で(はずしてないよね!?)。
みゆきちゃんに『スターバックス』で。

※Q6はバトンをやった人が次の人に好きなお題を指定することができます。


ぶつかって弾き飛ばされたこともあります

2008-09-24 21:56:30 | Weblog
リクエスト、何もないようなので、この後の更新はやはり停滞する模様です。

夏休みも残り数日ですが、最近いきなり大相撲を熱心に見ています。

今場所応援しているのは、一敗を守って白鵬と優勝争いになりそう!な豪栄道関、大阪府寝屋川市出身、境川部屋。
大阪出身の力士って珍しいので、ぜひ頑張ってほしいです。

それから礼儀正しくて好感のもてる、今場所から中入りした北大樹関。
あと木村山関とか琴光喜関とか、いろいろ。

でもやっぱり一番は琴欧洲関ですね!!
や、今場所調子悪いんですけど・・・。
ミーハーでしょうか・・・でも史上最速で優勝し大関になった出世頭で、相撲始まって以来の男前と言われ、そしてあの可愛い笑顔と謙虚な姿勢があって、それでファンにならずにいられるだろうか、いやいられまい。

ブログもチェックしてます。

ちゃんこ鍋とヨーグルトって意外と合うんです

琴欧洲関の書く日本語と、子ども時代の写真が可愛すぎますよ。
トップ画のブルガリアヨーグルトそのものの化粧まわしですが、琴欧州関が実際につけているものなので、テレビでも観ることができます。

カロヤン~

相撲って観始めると面白くって。
3月大阪場所は難波で観ようかなって真剣に考えています。


リクエストないですか。

2008-09-15 21:35:08 | Weblog
実習三昧が終わって、一息ついていたら、今日は体調を崩してしまいました。

早く治してジムに行きたい。
私もいろいろとやばいです、Mikiさん!!

もっとやばいと言えば卒論ですが。


今日1日寝ていて、あーブログの更新滞ってるなーっと、何か面白い企画でもしようかなと、ぼーっと考えていたけれど、何も思いつきませんでした(笑)。