元サラリーマントイレーダーのヤングリタイア日記

2018年7月末でヤングリタイアしました。

(途中経過)昨年度のトータル譲渡損益

2019-01-17 13:04:40 | 年間総括
 口座がとっちらかってるせいで、すべての譲渡損益が確定していません。

(郵送到着)
日興
カブコム
野村
松井

(郵送未着だが電子交付で確認可能)
HS
大和
マネックス
楽天

(郵送が有料だが電子交付で確認可能)
ライブスター

(郵送未着で電子交付で確認不可能)
岡三
GMO
丸三
SBI

※郵送未着の証券会社の場合でも郵送しない設定にしておくと参照可能になる場合があります。

着地見込みですが、現時点では-150万程度
譲渡損益だけだと未着の証券会社でもある程度参照できますので、計算したところ+260万程度
あとはどれだけ配当があるかというところで多分+100万
合計したら210万程度のプラスになると思います。あと譲渡損益は端数節税効果があるので、実際の受け取り
金額はさらに上かと思いますが、株価の単価もそこそこあがってるのでどのくらい効果あるのでしょうか?

以前調べた際にはたとえば1600万の譲渡損益に対し、2000万近くの利益がありました。でもそのころは1000株単位で低位株多かったのであきらかに効果は目減りしているでしょう。

あと優待品がありますね。自己消費中心です。自給自足できるぐらいにはもらってます。

今回は丁度昨年度の最終日が大底でなおかつそこで節税のための損出ししたという事でこういう結果になりました。実際去年の年末どのくらいの含み益があったのか調べてないので実際のパフォーマンスも不明です。これ入れたら損しているかもしれません。

とにかく年間成績としては過去にない低調な結果となりそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿