さゆブログ ピアノレッスンの日々&ママ姫日記

どんな時でも笑顔で 前向きに 自分の信じたgoldに向かって!…still gold…

まいう~ (^-^)

2010年06月14日 11時31分33秒 | 妻日記
今日から 梅雨入りのようですねぇぇぇ
ジメジメ・・・ ムシムシ・・・
ピアノさんが 苦しむ時期です。。。
しっかり 湿度調整してあげないとなぁぁぁ。。。 

先週 いつもお世話になっているKさんから ベビーリーフを たっくさん頂いたの
田舎のおばあちゃまが たっくさん作っているみたいなの
昨夜で THE 完食
新鮮で ホント 美味しかった~~~

トマトの上に たっぷりのせて & パスタとも 相性ばっちりでした
まいう~~~ ごちそうさまでした 
  

 そ~いえば Kさんってね~ こんな デコレーションフラワー 作れるんだよ

   

素敵でしょ~~~  芸術作品よ

わたしの カチカチな脳みそでは 考えられなかった ケーキデコフラワー

ホント・・・ お花は 花瓶・籠・束にするものだとばかり 思ってたから かなり衝撃を受けちゃった ヘヘ
いつまでも 興奮・・・オサマラズ・・・っだったよぉぉぉ
何度見ても 素敵  やってみたいケド・・私じゃ ムリムリ・・・  (止めとけ って 何処からか 聞こえる・・

でも いつの日か 作ってみたいな



で・・・・ 最近の 食後のデザートは 母上手作りの いちごジャムヨーグルト

これも 超 まいう~~~

母上に 「白砂糖は あまり 体に良くないから・・・ジャム作る時も 少々 控えてね」 って 

去年 言ったんだと思うんだけど・・・

さすが 母上

甘さひかえめの  調度イイ塩梅の ジャムが 完成してました



手作りって 愛情が詰まっているから 美味しいのは当たり前だけど・・・
心までも 温かくなるよ

実家の冷蔵庫に コーヒーの空きビン 何十本って ジャムが作ってあったから 

また母上に 頂いてこよ~~~っと

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ〓 (チョコ)
2010-06-14 21:54:05
可愛いアレンジフラワーですね
うちは鉢植え飾って置くのが精一杯です

色鮮やかな手作りジャム美味しそう
私も食べたいです
返信する
チョコさんへ (さゆ)
2010-06-15 00:02:45
ケーキデコ 可愛いでしょ~

いちごも自家製だから 新鮮そのもので最高よ
食べたくなったでしょ~
おいで~~~
返信する

コメントを投稿