さゆブログ ピアノレッスンの日々&ママ姫日記

どんな時でも笑顔で 前向きに 自分の信じたgoldに向かって!…still gold…

展覧会 ~蓄音機にて~

2010年06月11日 16時01分13秒 | 心の癒し日記
昨日 明治の館ショップで ふと目に付いた ポストカード

 矢島想月展  日光 ギャラリー蓄音機にて(6/5~6/13)

七福神の絵に 心の栄養になる言葉が つずってあった

・・・・・なんか 一節読んで 心に 花が咲いた

お義父さんを 誘って ちょっくら お出掛けして来ました  



 見栄をはるから辛くなる。普通でいいよ。普通で 

こんな 言葉が たっくさん飾られてて・・・
 


こんな展覧会に 出会う時って 自分が 無理して 空回りしている時なの
そんな時は 自分でも解ってる
あぁぁぁぁぁ  なんか 苦しいって・・・
わたし ずーーーっと 悩み続けている事があって・・・
でも それが どうなるかは 神様にしか 解らない事で・・・
待つしかないの・・・  
でも その時間が 長~~~すぎて 辛くなる時も 多々ある・・・

幸せって 何ですか??? ( ヤバ・・ わたし 心が 病んでる )

でも 悩みは 誰にでも ある事    こんな 試練は 普通です
悩みの渦に巻き込まれるとさ~ 自分が すごく ダメ人間に見えてくるよね

こんな 「時間」を 忘れさせてくれるのが わたしにとっては 言葉 

ちょっとだけ 気持ちが 前向きになれた 展覧会でした



「 コーヒーでも 飲んでくべぇ~   ケーキも 食うかぁ~ 」

「 うん い~ね~ 」  

・・・・すごい ナマリね~  ハハハ・・・
展覧会の 言葉が身にしみた頃 現実に戻された感じ・・・   後味 悪し・・・  

でも うちは これが 普通です



お義父さんと テラスで おデート
なかなか 素敵な ティータイムでした

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KING)
2010-06-11 19:39:10
さゆ先生はだから心豊かなんだ!言葉を詠んでに心に花が咲く。指導者として最高なそんな心をいつまでも!
[悩んだ先に花が咲く!!]
返信する
こんにちは (紅茶好き)
2010-06-12 11:07:50
お義父様と展覧会デート
なんて仲が良い家族

言葉は力をくれますよね
私も都内の美術館に良く出掛けます。
絵も良いですよ!
人生いろいろあります
偉そうなこと言えないけど笑顔を忘れずにいればきっと良いことある。と信じて。

    
返信する
Unknown (みー)
2010-06-12 18:41:51
優雅な時間ですね
せんせーはいつもどんな時も笑顔だから神様はきっと見てますよ

生意気にも励ましのつもりです
返信する
そうねっ! (のりこ)
2010-06-12 18:49:34
普通…そうね普通でいいんだよね
私にもその言葉見に染みるぅ~

私ももう少し、肩の力抜くわん

自然のとこに行きたくなりました
返信する
KINGさんへ (さゆ)
2010-06-12 23:09:13
心が豊か・・・イヤイヤ・・おそれ~いります~

KINGさんの言葉 勇気でました
めげずに頑張ってみます
ありがと
返信する
紅茶好きさんへ (さゆ)
2010-06-12 23:14:18
美術館もイイよね
わたしも好き

辛い時こそ 笑顔・・・だよね
やっぱり笑顔でいなきゃね
あろがとう
返信する
みーさんへ (さゆ)
2010-06-12 23:20:40
フフフ
励ましてくれてありがとう

神様・・仏様・・ご先祖様・・キリスト様・・  って思いだよぉぉぉぉぉ

返信する
のりこ先生へ (さゆ)
2010-06-12 23:24:39
でも 「普通」って難しいです。。。
解っているつもりでも いつの間にか頑張ってる。。。
そんな時は 立ち止まる事も 大切ですね。。。

あぁぁぁ 先生と ゆっくり お話したいです


返信する
Unknown (ぴんこ)
2010-06-14 12:53:59
わたしにも染みました。
こんな機会あったら今度教えて下さい。
もっともっと知りたくなりました
返信する
ぴんこさんへ (さゆ)
2010-06-14 23:55:58
まだまだイイ言葉 たくさんあったよ
相手を自分より大事にすること
自分に自信を持って素直に気持ちを伝えよう
善悪はひとつ 根の幹 枝で分かれる
トカ・・・

単純な言葉から チト理解に苦しむ言葉まで・・・
 
また イイ展覧会を見付けたら お教えしますわね~

返信する

コメントを投稿