さゆブログ ピアノレッスンの日々&ママ姫日記

どんな時でも笑顔で 前向きに 自分の信じたgoldに向かって!…still gold…

★ 有終の美 ★

2009年12月28日 21時54分46秒 | 発表会日記
今年 最終イベントが どうにか 無事 終えることが出来ました

ご父兄の方々のご協力 そして 関係者の皆様方 本当にありがとうございました




インフルエンザで 欠演になってしまった 私の可愛い生徒さん2人は 残念でしたが・・・・・・
どうにか 会は 順調に 進みました

1部はDUO(連弾)

生徒さん同士・先生と・パパママと、そして独唱(ママ伴奏)、フルート演奏(お友達伴奏)の披露も
 


2部はSOLO(個人演奏)

みんな 緊張しながらも 頑張って演奏してくれました

ステージの あのスポットの光を浴びながら演奏するって ホントに 緊張を誘うの
わかるよ~~~。。。  演奏前の みんなの気持ち・・・

先生も 同じだから
 


レッスン通りには いかなかった生徒さん・・・・・・・

レッスン以上に うまくいった生徒さん・・・・・・・

それぞれ 「思い」は違いますが・・・ いいの いいの
その思いを忘れず 次回のバネに、次回の目標にすればね



私たちの演奏だって 反省点は 絶えません・・・・・

練習しても 練習しても・・・・ 永遠に課題の山・・

「ここは もっと こうしたら・・・」っとか

さらに さらに 「欲」が出て ・・・「イメージ」にもっと近づけたくて・・・・・

開演直前まで N先生と2人で 戦っていました

でも 本番は とっても 楽しんで イキイキ演奏出来たので やれやれです

鮫釣り・・感じましたか???

「ピア○ラ」を弾くと 隠れていた自分に 出会う・・・

入り込み過ぎて 体が 熱くなるし・・・

あの 数分間の演奏で 燃え付きました



ご父兄の方々 毎回 心のこもった お気遣いの お花 お品物 ありがとうございます
私好みの 品々ばかりで・・・・・ビックリと共に 感謝です




また 来年も 今年以上に 頑張って 楽しくレッスンして参りますので 

よろしく お願い致します

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終わったー (ぴんこ)
2009-12-29 09:28:03
発表会お疲れ様でした
めたくそ緊張しまくりでしたよー出来はノーコメント

先生の演奏、かなり格好良かったです
これでやっと年越せます来年も宜しくお願いします。
返信する
お疲れ (KING)
2009-12-29 14:05:26
華やかなステージで生徒さん方も良い経験、勉強になったでしょう!
先生方のステージは流石でした!!本当に音楽とは楽しむのもなんだなーと実感したよ(笑)益々の活躍を期待してます。お疲れ様! 
返信する
Unknown (ママりん)
2009-12-29 17:34:12
お疲れさまでした~

ダーリンさまからの評価?は
もらったのですか
裏方で頑張ってましたよね

一区切りとして、もう次に行ってます

また来年もよろしくお願いします。
よいお年を。。。
返信する
おつかれさまでした。 (ゆきだるま)
2009-12-29 20:16:25
お疲れ様でした。
見に行こうと思っていたのですが予想外のことがおこってしまい、残念でした。

ほんとにコンサートの本番て怖いですよね。
でもあの緊張感がたまらなくてついついやりたくなることも。

ゆっくり休んで楽しい年越しを・・・
来年も良いとしになりますように。
返信する
こんばんは☆ (紅茶好き)
2009-12-29 22:24:06
発表会お疲れ様でした
ホール発表会は考えただけで心臓が爆発しちゃうので遠慮しましたが(>_<)
レストランPartyは頑張ります

先生年末はゆっくり休んで下さいよね(^_^)
ではよいお年を
返信する
続き… (紅茶好き)
2009-12-29 22:32:45
文章がきれちゃいました

ホールは無理なので…3月Partyは頑張ります
先生年末はゆっくりダランとして下さいね
それではよいお年を
返信する
ぴんこさんへ (さゆ)
2009-12-29 23:07:54
発表会頑張りましたね
お疲れ様
達成感でいっぱいでしょ練習頑張ってたもんね
それでいいの
確実に腕は上がったはずよ また来年ね
返信する
KINGさんへ (さゆ)
2009-12-29 23:11:09
ありがとうございます
楽しさが伝われば…それ以上の事はありません

またの発表会頑張ります
返信する
ゆきだるまさんへ (さゆ)
2009-12-29 23:30:45
無事出産本当におめでとう
blogによるとX'masも年末もゆっくりおうちで…って書いてあったから…
急な出産に驚きましたが…
安心しました御対面出来る日が楽しみですね
お子に、ピアノ弾いてあげね
そして育児楽しみながら頑張って下さ~い(^0^)/
返信する
紅茶好きさんへ (さゆ)
2009-12-29 23:38:02
ありがとうございます

ホールはやはりNGですかでも自分に合うステージで披露して頂ければイイですよ
演奏の機会が増えれば確実に上達もしますから
3月Party楽しみにしています

それではよいお年を
返信する

コメントを投稿