さゆブログ ピアノレッスンの日々&ママ姫日記

どんな時でも笑顔で 前向きに 自分の信じたgoldに向かって!…still gold…

X'mas  Eve  礼拝 ・・・

2009年12月24日 22時52分24秒 | 心の癒し日記
メリ~ クリスマ~ス


今日は レッスン後 お教室の近くにある 教会へ

生徒のMチャンと 初のクリスマス礼拝に行って来ました



1時間半・・くらいの礼拝・・・

キャンドルの光を 個々に灯し・・・ 讃美歌を歌い 聖書を聴き 牧師さんの説教に耳を傾け 祈祷をする・・・

    ア~メン・・・

この 世界的危機で 病んでる方々が とても多いって・・・
牧師さんに 相談をしに来る方が 絶えないって・・・・

こんな 世の中だからこそ 上を向いて歩こう・・って言いたいわ



でも・・・・

教会って ほんと 不思~議な力を感じる

わたし・・だけ・・・?? じゃ ないよね??


神が近い・・・ってゆ~か・・・  力がヌケル・・・ってゆ~か

涙が出ちゃう・・・・・

なんでだ??  私も知らぬ間に 病んでる・・の???


     ・・・・・・・
                ・・・・・・・

いやいや そんなことないわ
 
「元気」だけが トリエ ですから


神聖な場所に 感動しちゃうだけ
 
     ・・・・・・・

              ・・・・・・

(・・・・だと イイのだが・・・・
 
わたし 感動屋さんで 最近 益々 涙もろくなった

涙腺の加齢かしらん



でも 少しの時間だったけど 癒されました

また こんな時間を 楽しみに・・・


いつも お世話になっているお教室の S先生

先週から ドイツへ

クリスマス楽しみに 出掛けて行ったから・・・

今頃 礼拝を 楽しんでいるのかも
クリスマスのヨーロッパも 行ってみたいな~~~

・・・・・・・  (連れてって・・・




とにかく 週末の 発表会を 無事終われるよう 頑張ります

で、 ダ~リンから 発表会評価をもらって・・・

ご褒美旅行は それからだ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Merry Xmas (紅茶好き)
2009-12-25 12:18:34
先生あれから礼拝行ったんですね教会良いですよねしかもX'masEve になんて素敵です私も来年連れて行って下さい
返信する
素敵!! (のりこ)
2009-12-25 20:19:50
Merry Christmas
すてき~~~
のりこは全くの無宗教なのですが・
時々・四ッ谷の教会の前を通ったときは
ミサに参加させていただきます
聖イグナチオ教会
生のオルガン演奏あり・とっても神聖で・
神様がいらっしゃるのがわかります
心があらわれます

発表会頑張ってね
返信する
紅茶好きさんへ (さゆ)
2009-12-26 00:51:41
うん うん
行って来ました
一緒に行きたかった?
でも昼間レッスン終わって…夜までお待たせしちゃうのも…て思ってさ
じゃ来年は誘いますよ
返信する
のりこ先生へ (さゆ)
2009-12-26 01:00:34
本当に心が清くなる空間ですね 気持ちが軽くなった気がしました
知らない賛美歌も
学生時代の視唱力?でどうにか…歌えました

はい
発表会 頑張ります

先生どうかどうか…
お守り下さいませm(__)m
返信する
神聖な場所 (PR)
2009-12-31 15:03:34
何か感じますよね
魂って すごいな~と思います

お疲れ様でした~
返信する
PRさんへ (さゆ)
2009-12-31 18:36:11
教会 大好きです

でも・・ 京都の寺院も 好き

礼拝は また 来年も 行きたいな~

ストレス発散?の 一番の手・・かも

かなり 癒されました

 



返信する

コメントを投稿