さゆブログ ピアノレッスンの日々&ママ姫日記

どんな時でも笑顔で 前向きに 自分の信じたgoldに向かって!…still gold…

パーティー Ⅱ ~2010~

2010年03月29日 23時20分55秒 | 発表会日記
先週土曜日に開催した サックス & ピアノパーティー 


今年も 幼稚園生から 80歳近い生徒さんまで 数多くご参加して頂き・・・
私が目指す 温かい会を開催する事が出来ました。
生徒の皆様 ご家族の皆様 本当にありがとうございました


今回も コース料理 と共に お酒 を楽しまれていた方が 
多かったように思いました。
わたしも ビール に 手が出そうでしたが・・・
(さすがに・・・マズイだろう・・・ ここは我慢 我慢

サックスの生徒さんの演奏も 素敵でしたねぇ~
あの 音に シビレタわぁぁぁ・・・・


ピアノの生徒さんも それぞれの想いを胸に 頑張っている姿に 
とても感動しました 
「努力」って 本当に 素敵ですねぇ~
「努力」って = 孤独 = 辛い = 苦しみ・・・
でも 頑張り続けていると いつの間にか 上手く弾けて 楽しみに変わるから・・・ 
そして 努力をすれば・・する程・・「心」が研かれていく・・・
それで さらに 演奏に 心が入り・・研きがかかってくる・・・
そう信じて わたしも 努力し続けます

サックスのY先生と 熱い 熱い 「DUO」
ピアソラの世界 は いかがでしたでしょうか?
衣装も アルゼンチンタンゴの 
(私的に かな~り 挑戦でしたが・・・
 

1曲目は 「オブリヴィオン(忘却)」   -アルトサックス-
この曲は 私の 音楽の原点である 
川井郁子さんのヴァイオリンコンサートに 何度も通い 
ピアソラ曲を 勉強してきて・・・
その中の 1曲でもありました
オーチャードホールでも バンドネオンとピアノと共に 演奏してくれた曲。
今回は サックスとのDUOだったので 本番直前まで 
試行錯誤を 繰り返し・・・。  
なので とても 想い入れが強い曲となりました。 


2曲目は ~タンゴの歴史より~ 「カフェ1930」  -テナーサックス-
これまた 素敵過ぎて 一言では 言い表せない曲です。
聴けば聴く程・・・  弾けば弾く程・・・ もっともっと・・・
味が出で来る曲でした。


3曲目は 「ナイトクラブ1960」  -ソプラノサックス-
激しさと静けさ・・・  情熱的なタンゴのメロディーに虜です。
ピアソラ曲は これからも 研究していきたいと思いますが・・・
なにせ 楽譜が あまり出版されていない・・・。
演奏したい曲はたっくさんあるのに・・・・・・。
こりゃ~ 次回は 耳コピーかぁぁぁぁぁ・・・・・



最後の最後に 参加者の皆さん全員で歌った さくら
会場中が一体になり 伴奏していて 感動し 鳥肌が立ちました
皆さん 大合唱 本当にありがとうございました

また 来年のパーティーを 楽しみにしていて下さいね
(なんて・・・期待させちゃって イイのかしら・・・
企画も また 頑張りま~す。
もちろん レッスンが充実していての パーティーですから・・・
また 来年に向けて 楽しく (時には厳しく・・?) 
レッスン 頑張って行きましょうね

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発表会 (紅茶好き)
2010-03-30 09:13:46
お世話になりました
演奏は緊張しましたがとても楽しかったです
先生の心の温かさを感じる発表会でした
毎回いろんな形態を考えて企画されていて家族も喜んでいましたまた来年も参加させて頂きます
先生方のプロなみの演奏すごかったです先生の歌声にも感激でした
赤のドレスも素敵でした
振り返ると何もかも良かったです
またレッスンよろしくお願いします
返信する
Unknown (ママリン♪)
2010-03-30 10:46:46
昨年よりかなりバージョンアップしていましたよ

こういうアットホームなコンサートって楽しみや励みみにもなります。

是非これからも続けてください!

先生は忙しかったでしょうから、いつお食事されたのですか?
返信する
楽しかったです (塩こしょう)
2010-03-30 11:03:34
せんせーお疲れ様でした!緊急しないよいに進めてくれてありがとうございました(笑)ホールよりレストランが良いです!お料理も美味しかったです!せんせーの音楽愛かなり感じましたまたレッスン頑張ります。
返信する
Unknown (朝菜)
2010-03-31 01:42:59
お疲れ様でした☆
素敵な演奏をありがとう~
とても心が温まる発表会だったね~
私も二人を見習って良い企画を立てるぞ~!
とやる気が出てきたー!

また今度ゆっくりランチしよ♪
返信する
発表会 (みー)
2010-03-31 20:01:28
お疲れ様でした
さゆ先生の演奏、歌にも、癒されました先生歌手みたいでしたよ。
なんでも出来るのですね尊敬します
次回も楽しみに参加したいです
先生ゆっくり休めましたか?
返信する
紅茶好きさんへ (さゆ)
2010-03-31 21:09:43
演奏GOODでしたよ
ご家族の皆様にも喜んでもらえて本当に良かった~~~
宜しくお伝え下さいね
また来年のパーティーに向けてレッスンがんばりしょっ
わたしも 企画 頑張ります
返信する
ママリンさんへ (さゆ)
2010-03-31 21:15:36
お褒めのお言葉 ありがとうございま
頑張ったかいがあります
毎年開催できるよう 益々 頑張ります

パーティー後 速やかにお片付けをして・・・・  ガッツリ 行きましたよ
・・・・
う・ち・あ・げ

返信する
塩こしょうさんへ (さゆ)
2010-03-31 21:20:22
緊張しないように・・・・
普段の レッスンのように・・・
そんな ふんいきを作ってあげたかったから・・・ じゃ~ 良かった
フフフ・・・
音楽愛感じた?
演奏には ハートでね
また 来年のパーティーを目標に 頑張りましょ~~~ねん


返信する
朝菜へ (さゆ)
2010-03-31 21:23:56
忙しいのに 聴きに来てくれて 本当にありがと
お互い 企画&レッスン・・がんばろうね
感想は ランチで ゆ~~~~~っくり 聞かせてね

返信する
みーさんへ (さゆ)
2010-03-31 21:33:20
演奏 かなり 頑張りましたね
「心」で 弾いてましたぁ~~~
良かったですよ

お歌ねぇ・・・・  失礼いたしました
でも 歌あり・・ピアノあり・・サックスあり・・ 弾き語りあり・・ヴァイオリンあり・・三味線あり・・みたいな
何でもありの パーティーにしたいんだ~~~

お休み 頂きましたよ
ご心配 ありがとう

返信する

コメントを投稿