さゆブログ ピアノレッスンの日々&ママ姫日記

どんな時でも笑顔で 前向きに 自分の信じたgoldに向かって!…still gold…

どうなる・・ チチンプイプイ

2010年06月05日 23時59分37秒 | なんでも日記
昨日は 鳩山政権が終わり・・・ あきれて 今度は 私が 開いた口が 塞がらなかったわ 
ニュースを観るたび お先真っ暗になる  
ど~なるんだか 日本は・・・ 

逃げたなっ 鳩山君・・・   

新指揮者 菅君に 期待するしかないけど・・・

タクト・・・ 落とさないで下さいよぉぉぉぉぉ。。。



あぁぁぁぁ  しかし 1週間が早い

なんで??? 仕事に 追われてるから???
イヤ・・・  そんなことないなぁぁぁ・・・ 

短大生の ピアノ実技試験も 無事? 終わり・・・  

来月は いよいよ ピアノ ピティナ コンペティション予選(コンクール) 
今月は 仕上げレッスンだぁ  
これから 夏・秋に向けて コンクールが続くから 私も 日々勉強中です

音楽って 答えがないから 面白いんだけど・・・
答えがない分 いろんな解釈があって 難しい・・・
 
本を読んでも 演奏会を聴いても 答えがでない事 たっくさんある

コンクールは 発表会とは 違うから・・・必ず 評価課題があるの

時には 厳しいレッスンにもなっちゃう。。。  許してね。。。

今の先生は 怒らない?  怒れない?? のかもね
嫌われたくないから・・・・    

でも わたしは しっかり 叱ります
いつも 本気だから・・だよ
だって お遊び・趣味で コンクールに出るんじゃないもんね~
たまに厳しいケド 楽しくて 面白くて 毎回 印象に残るレッスンをするのが 私の目標

で・・・ 結果 いつの間にか 身になってた ・・・みたいな 魔法のレッスン

みなさん・・ もう 魔法にかかってるかもよ~~~  ヘヘヘ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちゎ (チョコ)
2010-06-06 12:11:41
自分で言うのも変ですが、先生の魔法らしきものにかかってる気します
教えてもらった練習法をやると、魔法にかかる気します
先生は魔法使いですか

明日のレッスンもよろしくお願いします
返信する
チョコさんへ (さゆ)
2010-06-09 19:32:50
チョコさん ホント 読譜力が付いたな~って思います
その弾き方が身に付けば もう大丈夫よ
基本が 出来たも同然
わたしも 嬉しい~~~
どんどん 強力な魔法 かけていくからね
返信する

コメントを投稿