さゆブログ ピアノレッスンの日々&ママ姫日記

どんな時でも笑顔で 前向きに 自分の信じたgoldに向かって!…still gold…

藍染め

2010年06月09日 17時18分42秒 | 心の癒し日記
都内で 一週間催事されていた 藍染め展に行って来ました
張り切って 午前中のうちに 新宿到着 

いつもお世話になっている S先生のお義母様の作品展で…

始めて作品を見させて頂いたんだけど・・・ 工程を知り・・・ 

ひとつの作品を作りあげるまでの 手間を知りました

芸術って 素晴らしいね~

DMを見て 母上が「これ 素敵ねぇぇぇ~」って言っていた ジャケットがあって・・・  
これは もう売れちゃってるよねぇぇぇ・・・
なんて・・・  半分? イヤ・・・かなり? あきらめモードで伺ったの
でもね あったの  1点物の お目当てのジャケット
早速 試着  「 あら~ やっぱり  素敵だわ~ 」

・・・・どうやら 満足気な母上

       

もちろん 大喜びで GETして来ました~  ホント 良かったわ~ん

形も 色の出し方も 母上 とっても気に入ったみたい

わたしが 言うのも変だけど・・・ 母上ったら こ~ゆ~味がある服 似合うんだよね~~~

なんてゆ~の~ センスがあるってゆ~か  着こなしが上手いってゆ~かさ~ 

お陰さまで 宝物が増えました
素敵な機会を ありがとうございました
また 素敵な作品を 期待しておりま~す


その後 ランチを済ませ・・・  数時間のショッピングを楽しみ・・・

いつの間にか 父上も母上も 私も お土産袋 パンパン・・・ 

店員さんに 「 大きな袋に お入れ替え致しましょうか~ 」 なんて言われ・・・

「 あぁ・・・ お お願いしますぅぅぅ・・・」 

ここは何処だっけ?  遠くに旅行にでも 来たんだっけっか??  ってくらい買ったかも・・・    

ホント 田舎者だわよ~ん。。。

このお菓子ね お口の中で 鐘の音が響き合うような食感って

& 贈る方と贈られる方の心の共鳴を願って作られたんだって
「東京カンパネラ」  よくも ま~ うまい感じに 考えましたね~
ん? カンパネラ? フジコ・ヘミング?って頭をよぎった・・・

そしたら ホントに そ~だった~

リスト作曲 「ラ・カンパネラ」の名演奏で有名なピアニスト フジコ・ヘミングさんが このお菓子のために描いた絵付き  

そんな 夢のお菓子とも出会い・・・  嬉しさと 美味しさにつられ 大量にGET
 
父上&母上は 可愛い孫達に お決まりの ひよこ・東京バナナ を これまた 大量にGET

(新商品が 続々登場している中 やっぱ ソレなんだぁぁぁ ) 

まぁ・・ ひよこも東京バナナも 「基本」だけどね 
で・・・ 夕方のレッスンに ギリギリセーフで間に合い 無事帰宅

両親も たまに行く 江戸には 少なくとも刺激(ボケ防止?)になったみたいで よかった よかった~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵 (ドーナツ)
2010-06-10 13:41:35
先生ハードスケジュールでしたね
 藍染めの洋服が似合うって素敵ですね
本当にグラデーションが素敵
 東京はスイーツもお菓子もたくさんあってつい衝動買いをしてしまいますよね
私もそうですから
返信する
Unknown (みー)
2010-06-10 20:37:26
先生親孝行してますね
ご両親も行動派ですし
レッスン前に新宿まで行っちゃう先生…凄すぎ
返信する
ドーナツさんへ (さゆ)
2010-06-11 22:43:03
スイーツ&新商品に弱いのよ
都内におやつ買いにだけでも行きたい
返信する
みーさんへ (さゆ)
2010-06-11 22:49:42
早起きすれば…行けちゃうよ
プチ散歩で調度イイ感じだったかも
返信する

コメントを投稿