風来坊しんちゃん

風の吹くまま、気の向くまま、ぽろりっと出かけて町や自然を写真に収めてゆきます。よければお立ち寄りください。

城崎~京丹後のたび

2018-02-28 22:17:32 | 散歩
2018/2/27~28、会社の同期と城崎~京丹後のたびをしました。
朝晩はまだ寒く雪も残っていますが、日中はぽっかり。雪解けが進んでいました。
城崎・京丹後の訪問は何十年ぶりだろう?でも景観はそのままのような?
姫路から豊岡まで高速ができており2時間弱で行けました。
城崎は平日ですが、大学生が多くいました。春休みなんですね!
今回、城崎で有名な場所を2往復してゆっり散策ができました。
京丹後にある民宿で松葉ガニをたらふく食べました。食べきれず、1匹まるまる持ち帰りました。
城崎ブランドではないのですが、同じ日本海でとれた蟹さん。とてもおいしかったです。

































































最新の画像もっと見る

コメントを投稿