猫のしっぽと狸のしっぽ|お散歩王子デカ猫テトと我まま姫猫チョコ

お散歩が大好きな大きい虎猫テトと実の母にゃんこから捨てられた野生からはみ出された三毛猫チョコの日々の日常

人にとって良い日だと猫にとっても良い日

2012-01-03 22:09:30 | 猫の話
昨日、おゆきさんの誕生日と言いましたが、ちょいと誕生会の様子おば


と、その前に、


この間実家に行ったおゆきさんがおねぇさんから頂いたもの




スタバの かぷてぃーの 的な何かを作る何かと(コーヒーのまねぇからわかんねぇんだよ)、水筒


このカップに100ccの牛乳を入れシャカシャカすると・・・




100ccの牛乳が300ccの泡乳へ


ということで、話は戻りまして我が家の誕生日会ですが、


1月2日が誕生日のおゆきさんは冷凍、コンビニ以外のケーキを誕生日に食べたことが無かったようで、誕生日にケーキ屋さんのイチゴのショートケーキを食べるのが夢だったらしいのですが、そんなことなんて知らないワタクシ、開いてたケーキ屋さんで、





普通に買ったきてた

(我が家ではオジサンとオバサンの二人なのでホールなんか買ったら食べきれないのでこんな買い方です


いとも簡単に夢が叶ったおゆきさんは、とりあえず雰囲気出すために、





なんかすごい勢いで溶け始めてる


で、結局・・・





こんな感じに


せっかくなので女の子のチョコちゃんにも、


フンフンフン




むむっ!?




ぺろりっ




猫缶の方が美味しいね




テトさんは、


ふんふんふん




・・・




そんなん良いからさ、はよメシにして




ということで、昨日のブログで少し触れましたが、この日はおゆきさんがにゃんずに猫缶をあげました


この日あげたのはこれ↓



キタッ!!    ごっはん♪




まずはテトさんなのでチョコちゃんを捕獲


かぁちゃん早く!!




まだー???




おぉ




(鮨´・д・)< アカン、この角度だとてっちゃんが度々かぶる


というと、


こっちなら文句ないだろ




移動してくれた


だめだ、もう我慢できない




うめぇ




お次はチョコちゃんの番、


あら良い匂い♪




おぉ




これは美味しい♪




だめ、止まらない☆




この前焼き魚定食をシャッシャしてたテトさんは、


これは銀スプに並ぶかもしれない!!




この懐石という猫缶、ちょいと他の猫缶より割高なんですが、にゃんずの様子を見てるととってもうまいみたいです


香りも銀スプみたいに強くてにゃんず好みらしいです


興味が湧いたら一度オタメシあれ


そんなこんなで、またひとつ歳を重ねたおばさんメデタイのかメデタくないのかわからないお誕生会は終わりましたとさ




(*´・ω・)ランキング参加中です。
ついでにポチっとしていただけると幸いです
人気ブログランキングへ
猫 人気ランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご不満なテトさん | トップ | 激務の末・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フラワー)
2012-01-04 19:42:09
あけましておめでとう私の身内にも元旦誕生日いてファミレスケーキやさんでデコレーション買ってましたおゆきさんおめでとう
返信する

コメントを投稿

猫の話」カテゴリの最新記事