猫のしっぽと狸のしっぽ|お散歩王子デカ猫テトと我まま姫猫チョコ

お散歩が大好きな大きい虎猫テトと実の母にゃんこから捨てられた野生からはみ出された三毛猫チョコの日々の日常

北海道産のイクラと鮭を食う!!

2011-10-08 07:59:20 | メシの話
この間、実家から秋味が届いた話はしましたが、重い腰を上げ、とりあえず身を切り分けました

っと、その前に朝飯食わなきゃね


デンッ!!








いっぱいあるんだからたくさんかければいいのに貧乏症です


味付け抜群でした


チョコちゃんにもおすそ分け


なにこれ~




なんか破裂したよ!?




テトさんにも 


なに?




一粒だけ





ちょこん




おゆきさんが撮影協力してくれなかったのでうまく食べてるところは写真に収められなかったけど、わりとお口の最初の方で噛んで破裂してイクラの中身が床に垂れてしまった


まぁそれをチョコちゃんが綺麗にしてくれたんですがね


そんなこんなで切り分けるとこんな感じになった。



ずらっと




脂メッチャのってたぜ


そんなわけで、切れ端の2枚でちょっと味見程度に調理しました


 


まず、フライパンにアルミホイルを敷き、



オリーブ油



秋味



バジル



ニンニク



閉じる



点火


一度開ける



このときに塩、胡椒、酒を加え



また閉じて、全体に火を入れます。


できあがり~



(鮨o゜▽゜)o< てっちゃん、シャケ焼いたよ


ん?




ニンニクくさいぞ




(鮨´∀`σ)σ< そりゃオリーブ油とくりゃニンニクは欠かせないだろう・・・


(鮨σ・з・)σ< ・・・というかさ、






(鮨゜Д゜*)< それ俺のぱんてぃじゃね?
(洗濯物はとりこんだらしまいましょう)


まぁ、ぱんてぃの山の上で寝ているテトさんは置いておいて、


ほっくほくやで~




(鮨*゜ロ゜)< うめぇーー!!


なんとなく勘で作りましたが、オススメのレシピです
(たいがい僕は勘で作ります


っていうか、シャケが旨かった


さてさて、秋味ぱーりぃに向けての準備も出来たし、後は日取りだな



ランキング参加中です。
ついでにポチっとしていただけると幸いです
人気ブログランキングへ
猫 人気ランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テトさんのベランダ | トップ | いけめん度アップ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~♪♪ (るなっぺ)
2011-10-08 21:17:03
朝からイクラと秋味なんて贅沢なの~☆
生魚は全く食べれないけど、イクラは大好きなのよ~鮭も加熱済みが大好き☆
パーリィが楽しみだわ
シャボン玉も使って頂いてありがとう(v^-゜)
返信する

コメントを投稿

メシの話」カテゴリの最新記事