猫のしっぽと狸のしっぽ|お散歩王子デカ猫テトと我まま姫猫チョコ

お散歩が大好きな大きい虎猫テトと実の母にゃんこから捨てられた野生からはみ出された三毛猫チョコの日々の日常

誕生祭

2014-05-17 20:54:03 | 猫の話
5月はテトさんの誕生月。


ということで、テトさんの誕生会をやりました。


今日はテトさんが喜ぶことをいっぱいしようDAY


ということで、まずはおさんぽ



【テトさんとおさんぽ】




玄関から出るとき『やったね♪』とつぶやくテトさん


おさんぽ♪おさんぽ♪



楽しいな♪



お外(マンション内)最高♪



ほっほっほっほっ♪



ほらー、デブー、早く来いよー☆



ちゃまのニオイつけて♪



階段・・・



余裕♪余裕♪



この子はほんとにお散歩大好きなんだな


そして変わったことに、テトさんは中二階で撫でられるのが大好きなんですが、その中二階でテトさんの好きな強めに撫でるを実施


【屋外で家猫を愛でる】




この強く早く撫でるのが好きなちゃま、我が家では通称「ちゃまちゃま」と呼んでます


んで、お散歩の次は風呂!


まぁ、端的に言うと、風呂の写真撮り忘れましたけどね


そして本日のメインディッシュ。


なんと銀のスプーン2種盛り!!


えっ?なんの味2種盛ったかって?


そんなもん忘れましたよ


一人当たり70g×2個=140gと一食にしては食べすぎな気もしますが、まぁ誕生会なので


うまいうまい♪



うまいなぁ♪



今日はちゃまの日だからね♪



このくらい当然♪



明日からこれでいいな♪



んっ


かぁちゃん!!明日からずっとこれでいいよ!!



(お○・`Д´・○)< 駄目に決まってるでしょ!今日だけだよ!!


ならチビのも食うてやろうか☆



密かにチョコちゃんの飯も狙うテトさん


誕生会とはいえ、双方に差があるとあまり良くないのでチョコちゃんにも同じ2種盛りを良いしてるんですが、おこぼれうまぁのチョコちゃんはというと・・・


ん゛~、ん゛~



なにしてんだ


チョコちゃんマナーモード中!



えっ?なにそれ?なんで(; ・`д・´) ???


痛風男お風呂入れた・・・チョコちゃん吐いちゃった・・・



そうなんです。


この子、もう4歳なので立派な大人猫。


当然季節の毛の生え換わりも激しいわけです。


でも僕の中でもそうなのですが、チョコちゃんの中ではまだ子供で小さく可愛い女の子。


風呂上がり毛を乾かすためペロペロしてお腹に抜け毛が溜まったみたいで、珍しく吐いちゃったんです。


吐いたことにショックのチョコちゃんは、


チョコちゃん死んじゃうかもしんない!!



チョコちゃん死んじゃうかもしんない!!



ふふふっ、大丈夫だよ


このあとメチャクチャブラシしてやりましたけどね


そんなこんなでテトさん9歳!おめでとう



~追伸~

確か去年も9歳と言ったと思いますが、正式には今年9歳です。

去年は間違えまして、訂正もしないままでしたので、「おやおや?」と思った方もいたりいなかったりするかもしれませんが、公式発表で今年9歳です





良かったら最後にポチっとしていただけると幸いです
人気ブログランキングへ
猫 人気ランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 顔半分だけ寝起き | トップ | 本当のセクハラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫の話」カテゴリの最新記事