猫のしっぽと狸のしっぽ|お散歩王子デカ猫テトと我まま姫猫チョコ

お散歩が大好きな大きい虎猫テトと実の母にゃんこから捨てられた野生からはみ出された三毛猫チョコの日々の日常

反抗期?

2011-08-17 07:39:02 | 猫の話
ん~




お外見れない・・・




(鮨 ̄∀ ̄)<あぁ洗濯物干してるからね


なんとか・・・




ダメ、見れない




何とかして・・・




と、いうかしなさい




(鮨´∀`)<ふぉっふぉっふぉ♪


なんでかしら




チョコちゃんはお外見せてと言ったのに・・・




(鮨*`▽´*)<たまには抱っこされなさいよ


ん~




あっつい




(鮨゜Д゜)<なんだとーーーー!?


とことこ・・・




(鮨゜Д゜)<え?シカト?


とことこ・・・




(鮨゜Д゜)<???


ふぅ・・・




(鮨 ̄∇ ̄;)<なにしてんだ?


まったく通風男は女の子のことなんにもわかってないわね




まったくわかんねぇぜ


てっちゃんの望んでることは大半わかりますが、チョコちゃんが望むことの大半がよくわかりませんな


~GUGUさんへ~

僕もゲームしないしテレビも全く見ないんですよね~


ちぃ散歩は今のテレビで唯一見てもいいかなと思いますが


ヤフーとFC2なら結構見れる範囲が広がりましたね


というか、10回アクセスするのもなかなかの根性ですね


少々僕も調べました。


中国から日本のサイトが見れない理由は2パターンあるようで、

1つは、いつもGUGUさんがおっしゃってる通り、政府が一部規制している。

もう1つは、日本のサーバ会社やプロバイダが中国からのネット攻撃にそなえて、中国のIPアドレスが検出されるとつながらなくさせているという事らしいです。

恐らくここまではGUGUさんもご存知だと思います。


っということで、


ちょっと、とあるサイトをご紹介

http://zend2.com/

このサイトにアクセスできますか?


できましたら、

【Enter Url:】の先に見たいページのアドレスを入れて【GO】してみてください


実際僕は日本にいるので出来るかの立証は出来なかったんですが出来ればラッキーくらいで試してみてください


他の方法も調べたんですが、僕もよくわからない上に、そのまま貼り付けて規制対象になっても困ると思うのでとりあえず今のところはこれをためしてみてくださいな



ランキング参加中です。
ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ
猫 人気ランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に動画でも | トップ | そりゃあ毛だらけにもなるわい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GUGU)
2011-08-17 15:34:45
すごい!教えてもらったプロキシ・サーバー、100%じゃないけど(こちらの接続の遅さが問題なのかな?)使えました。ネット生活が改善されて嬉しいです。ありがとうございます!!! プロキシ・サーバーは今までにもいくつか試したけど、既にアクセスが規制されていたり、うまく機能しなかったり・・・で、使えるものを見つけ出すまでに多大な労力を要したので、以前使っていたものが有料化してしまってからは、完全文系の私は面倒になって最近はもうあまり試していませんでした。PCの調子も悪かったし…。

やっぱりアクセス規制が、どういうわけか緩くなっています。
これをきっかけにいくつか試してみたけれど、プロキシ・サーバーへのアクセスも緩くなっているような。
今度は誰が何を企んでいる(何を企んで緩くした)んでしょうね…。
返信する
PS (GUGU)
2011-08-17 15:36:52
スーシーさん、テレビも見ないんですか?
ネット上で話題になっていたので、私は「マルモのおきて」見てました。以前も言いましたが、こちらではネットでドラマや映画が見放題です。

プロキシ・サーバーについて熟知した今…、試してみませんか?中国からのアクセスに見せかければ、何でも見れます。ただし、英語が苦手だと邦画に限りますが。(当然ながら洋画には中国語or英語字幕しか付かないので。)

もっと良い方法があるのかも知れないけれど、中国語能力ゼロの私は以下の方法で見ています。http://www.baidu.com/ (Yahooのような検索エンジン)で邦題を入力すると、それらしい中国題が隣に並んでいくつも出てきます。その中国語題をコピーして、上の「视 频」(動画)をクリックして検索してください。(例えば、「マルモのおきて」の中国語題は「高护木的规矩」です。これを使って動画検索をするのです。)
返信する

コメントを投稿

猫の話」カテゴリの最新記事