気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

津川の馬刺やさんとお魚や秋ちゃん

2023年03月06日 18時25分21秒 | 買い物ドライブ

実家の野暮用済ませ思いつきで津川へ!ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

 

朝イチから実家の用事に励み午前9時半頃終了、馬刺が食べたいな~(~ペ)ウーン・・・家内と約束のお昼まで時間があるので津川目指して走り出しました。

帰り約束の時間に間に合いそうになかったら高速で帰ってくることにしました。

 

あおやぎ馬刺店さんで霜降りと赤を買いました

 

結局下道で丁度お昼に帰って来られました

待ち合わせしてた家内を乗せてツマミと食材を買いにお魚や秋ちゃんさんへ行きました

 

今日はお昼頃行けたので佐渡産ブリやヤリイカ大トロマグロなどたくさん刺身が並んでいました、

前回買って美味かった鮭の味噌漬けがあったのでチョイス、昼飯にホタテ御飯など悩みながら色々買いました

佐渡産ヤリイカの身とゲソ、海老しんじょう、はツマミに買いました、あとはおかずです

 

お店の脇の販売機がお洒落です((((^Q^)/゛ギャハハハ

 

ヤリイカが抜群に美味く甘さ引き立ち、薄皮もちゃんと剥いであり柔らかくサクッと歯が入ります

ゲソもコリッ!サクッ!と歯が入り丁寧な仕事をされてると実感しました 大変美味かったです

ホタテ御飯もホタテが新鮮でイイ食感!

 

今までこちらで買った品物全てが美味くてお気に入りのお店になりました、季節や行く日で食材が変わのでこれからも楽しみです。(^▽^)V

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試し投げ | トップ | シャワーヘッド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

買い物ドライブ」カテゴリの最新記事