気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

野カンゾウとふきのとうのお浸しにチャレンジ!

2022年04月07日 22時00分33秒 | 遊びの料理関連

先日村上から買って来た野カンゾウとふきのとうをお浸しにしてみました。

 

先ずはどちらも汚れを取りました

 

 

野カンゾウから茹でましたが数十秒であげて

 

流水で粗熱を取りました

 

ギュッ!

 

一握りでした

 

 

次にふきのとうを茹でます

 

約2分にしました

 

流水で粗熱取ってギュ!

 

一握りでした

 

 

準備完了!お浸しで一杯です!(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!

タレですが、ふきのとうは削り節にテンメンジャンに麹味噌を混ぜたのもです、野カンゾウは辛子マヨネーズです

 

 

初の野カンゾウでしたが旨すぎて大感激です!・・・後味に甘みが感じられたいへん美味しい!

辛子マヨネーズがよく合います!

 

ふきのとうはよく食べるフキ味噌に似た味わいで普通に旨いです(^~^)モグモグ

 

やっぱり野カンゾウが旨くて止められない!

 

いや~野カンゾウですが、臭いをかいだら普通に雑草の臭いで何とも思いませんでしたが、茹でて食べたら後味に甘みが広がり驚きました、

辛子マヨネーズが抜群の相性でわたし好みでした、

次回はもっとたくさん買ってこよう!φ(.. ) メモメモ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケジャン汁にチャレンジ!そ... | トップ | ケジャン鍋にチャレンジ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊びの料理関連」カテゴリの最新記事