気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

ケジャン汁にチャレンジ!そして川流れの卵とじ

2022年04月05日 21時05分27秒 | 遊びの料理関連

薄めの味噌汁を作り、そこにケジャンの蟹一杯分を入れて煮ました

 

味見してみたら辛っ!!!  でも甘みと何とも言えないコクが感じられます

 

ここに豆腐、ニラ、ネギ、ゴマを入れて煮ました

 

味見してみたら蟹のダシが効いてきて旨辛です! でもかなり辛いです~!!!炎炎炎> (~Q~;;)ヒーフー~~~

 

 

先日買って来た川流れで卵とじ

 

茎の部分を少し残して

 

カクテキのキムチダレをかけ

 

しばらく漬け込んでみます

 

今夜は辛味で一杯です!

 

ケジャン汁に御飯いれると旨いと感じました、野菜をたくさん入れてケジャン鍋なんかも旨そうな気がします。

色々楽しみます。 汗ダラダラ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初ケジャン試食 | トップ | 野カンゾウとふきのとうのお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊びの料理関連」カテゴリの最新記事