気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

ケジャン鍋にチャレンジ!

2022年04月08日 22時11分41秒 | 遊びの料理関連

普通の味噌汁より少し薄めの味噌汁を作り、そこに大量の鍋用野菜とニラ、豚肉と豆腐を入れ、

ケジャンのワタリガニ一杯分の身と身の周りに付いていたキムチを混ぜて煮ました。

 

味見したら甘味があってコク旨ですが辛れぇ~~~~! 炎炎炎> (~Q~;;)

 

頂きます(-||-)

 

とにかく味はイイ!(^▽^)V 

でも辛い!

 

病みつきになる美味さです(^-,^;) ゲフ

最後にはスープが美味しいので雑炊にしました

 

これがよく合い旨かったです!(^ 0)=3ゲップゥ~!

食汗で気持ちいい!d(^0^)b グッ!

食べた満足感 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野カンゾウとふきのとうのお... | トップ | ホタテの昆布締めにチャレンジ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊びの料理関連」カテゴリの最新記事