気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

台風19号接近に伴い・・・

2019年10月12日 18時57分43秒 | 遊びの料理関連

仕事を早く切り上げ食材の買い出しに行きましたが、伊勢丹もラブラ万代も既に閉店してました!(_ _;)・・・・

この通りは普段かなりの人通りなのに殆ど人気がありません!車で通行するには楽ですね

 

近くの原信へ行ったら営業中で大喜び

 

色々な食材を仕入れて来ましたが、すでに多くの非常用の食材が品切れでした!

流通が滞り品薄状態なんですね。_¢(0-0へ)メモメモ

 

台風は夕方から明日の朝にかけて大荒れになるみたいなので今日と明日の2日分の食料を作ることにしました

料理は食材タップリの寄せ鍋風みそ汁です!( ^ー゜)b

 

野菜にキノコタップリ!タラ、牡蠣タップリ、鶏肉、豆腐をダシを効かせた味噌味で仕上げました!

 

もう一品は、助惣ダラの頭が2尾で100円だったので2パック、タラの肝1パックを買って来て煮つけにしました

 

私たち親子にとっては贅沢な煮つけです!

頭しか食べない子供と頭とキモが好きなわたしとバランス良し!

 

外はだんだんと大荒れになってきました!

 

時折激しい風が色んなモノを飛ばしてぶつかる音が響きます!

夜中はかなり酷そうですが何とか耐えて明日はPC弄れるかな~?ヽ(´∞`)ノ アウアウ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新パソコン来ました | トップ | パソコン入れ替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊びの料理関連」カテゴリの最新記事