気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

タラ汁

2018年08月04日 20時59分49秒 | 遊びの料理関連

この時期、タラ汁が食べられるなんて驚きましたが夏バテには持って来いのイイ食べ物です!ヽ(^____^)ノ

 

助宋ダラがスーパーで売ってたのでタラ汁にします

 

ゴボウ先に入れて

 

ネギ入れてここで味噌味を決めてしまいました

 

生姜も入れて

 

タラ投入

 

直ぐに火が通るのでここで味見したらバッチリ!(^m^)ゞ ポリポリ

 

火を止めました

 

ネギを散らして完成です

*ラーメンの様な香りが漂いました。

 

キモが効いてコクマロで大変美味いです~(^-,^) ゲフ

 

暑い夏はこれでも乗り切れそう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長岡大花火大会をテレビLIVE... | トップ | ふらっとドライブに行って来... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊びの料理関連」カテゴリの最新記事