気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

ふらっとドライブに行って来ました。

2018年08月05日 14時31分02秒 | ドライブ関連

目的は牡蠣ナイフを買うことです。

 

燕三条の製品が売ってる場所を2ヶ所思いつきました、寺泊港鮮魚センターと道の駅「阿賀の里」です、

寺泊港はかなり混みそうな気がしたので阿賀の里に行くことにしました。

 

午前8時半ころ出発しましたが、午前9時過ぎに早くも着いてしまいました、まだお客さんの車も殆どありません、

そのまま通過してしまいました。(^m^)ゞ ポリポリ

とうとう道の駅西会津の「よりっせ」まで来てしまいました、トイレによってお土産でも眺めて引き返すことにしました。

 

ここではニンニク辛子味噌、十割蕎麦、福島地ビールを買いましたV(^0^)

 

引き返し道の駅阿賀の里「じぱんぐ」に寄りました

 

目的の牡蠣ナイフを買いました

*店主さんがツバの付いているこれを薦めて下さいました。

 

お土産に安田のスィーツ

 

帰り道の途中で岩牡蠣も買うことにしました~(m~ー~)m

スーパーセンタームサシ食品館

 

岩牡蠣を4個買いました

 

剥きます

 

身がビッシリ\(◎o◎)/!

 

ドンドン剥きました

*大きな殻は境目がサッパリ判らずプライヤーやニッパも使い合わせ目を探し出しました。

 

デッカい殻の牡蠣は形がいびつで上手く行かず失敗 (_ _;)・・・・

 

ドンドン剥きました

 

 

 

少し冷蔵庫で冷やして子供と食べます

 


 

 ミルキーで美味いですね~(^~^)モグモグ

 

これも味が濃いです~~~\(◎o◎)/!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タラ汁 | トップ | 〆サバ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ関連」カテゴリの最新記事