気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

道の駅 関川

2021年04月19日 16時42分24秒 | 遊びの料理関連

午前中に仕事から解放され暇が出来たので買い出しに関川へ行って来ました。

新鮮な山菜、野菜などを仕入れました。

 

買ってきたモノです(*拡大します。)

 

この中から少しずつ取りだし天ぷらにしてみます

 

ふきのとうから揚げていきます

 

 

ウルイなんて初めてです

 

葉ネギ

 

出来ましたヽ(^。^)丿

ふきのとう、こごめ、ウルイ

 

三つ葉、葉ネギ

 

鮎も添えて頂きます(^O^)アーン

 

ウルイの天ぷらなんて初めてですが後味に苦味が感じられ新しい発見です、

ふきのとうは逆に苦味が弱まってました、

 

三つ葉は思ったほど美味くなく、やはり生の方が香りが立ち美味いと感じました

葉ネギは香り味とも抜群です。(^~^)モグモグ

 

途中で思いつき、葉ネギを薬味に蕎麦も食べることにしました

 

天ぷら蕎麦完成

 

めんつゆに付けて食べても美味しいですね

 

葉ネギの天ぷらが気に入りました

 

仕上げのそば湯

 

満足満足(^ 0)=3ゲップゥ~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕掛け作り | トップ | 面白い茹で玉子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊びの料理関連」カテゴリの最新記事