気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

干し大根確認

2011年12月09日 20時31分35秒 | 遊びの料理関連

11月30日に干した大根を見てみました。

もうイイ感じですが、もう2,3日干して置く事にします。

 

新潟の正月に欠かせない、カリカリ(ハリハリ)漬けを作る予定です。  殆ど松前漬けですが!f(^^;) ポリポリ

そろそろと思い塩数の子少量買って来ました

 

水で塩出し始めます

*冷蔵庫に入れて、明朝味見して水を替えます。

 

今晩は道路が混んでて帰って来るのが大変でした。

原因は、ケヤキ通りイルミネーション点灯式でした

 

◎仕事超忙しいです。(;´・`)> ふぅ  明日を乗り切れば休みだ~

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮎  | トップ | ラーメン食べ歩き in 会津喜... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒くなって (花火星人)
2011-12-10 22:31:23
ますます商売繁盛で、お忙しいのでは?
明日はようやくお休みですが、またしても天気悪いので
あまり遠出せずにぷらちゃらしてますわ・・・
返信する
花火星人さま\(^▽^)/コンバンワ! (KAZE)
2011-12-10 22:53:45
先ほどはわざわざ有難うございました。m(_ _)m

明日も天気悪そうですね、仕事疲れがピークで

ゆっくり寝ていようと思っていましたが、
いきなり用事が出来て明日は出かけることになりました。
早めに帰って来てノンビリしています。
返信する

コメントを投稿

遊びの料理関連」カテゴリの最新記事