気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

泥大根頂きました。V(^0^)

2011年11月30日 20時39分36秒 | 遊びの料理関連

大きな大根なので、久しぶりに切干大根にして正月に食べるカリカリ漬け(松前漬け)でも作ろうと思います。

 

洗いました

 

皮を剥いて

 

端を味見(^~^)モグモグ  甘くて水みずしい~~~ヽ(^。^)丿

 

適当にカットし

 

干し網に干しました

◎10日~2週間くらい様子みて、他の材料買ってきます。

 

今日のビールは完全泡ビールでした!(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« α77 ファームウェアアップデート | トップ | スタッドレスタイヤを買い替... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近 (花火星人)
2011-12-01 00:30:55
料理ネタが多いですね♪

ところで、明日から休日は青森も高速道路
無料で行けるようになりますよ。
ま、そのぶんは増税やらなんやらと
我々に乗っかかってくんでしょうけど(ーー;)
返信する
花火星人さまおはようございます(^▽^)V (KAZE)
2011-12-01 08:31:29
日記として気の付いた事載せてると後で見直した時なるほどと思えるので、
適当に載せていますが、平凡な一日なので
こんな感じになってますね。イヤイヤイヤ (*^▽^*)ゞ

高速道路また行けますね、
時期的に忙しいのとタイヤ買い替えないとまずいみたいなので、
遠出する気が起きないんですよね。
今のところ大人しくしてます。V(^0^)

返信する

コメントを投稿

遊びの料理関連」カテゴリの最新記事