新星空の友

地上の星(白菜・カリフラワー)を収穫して撮影しました

 離れた畑へ行って地上の星(白菜・カリフラワー)を収穫して撮影しました。
 12月12日晴れ。雨不足で三番まきの赤二十日大根(ニューコメット)・玉ねぎ等の水やりを兼ねて収穫しました。
 白菜が大きくなりました。大きいものは直径25~30cmあります。外側の葉っぱをはがしても20cm以上あります。既に少しずつ収穫して鍋物で食料にしています。
 カリフラワーは連日食卓に上がっています。畑のカリフラワーも収穫して残り少なくなりました。
 今年は台風の上陸もなく順調に野菜づくりできています。
 我が家だけでは収穫した野菜を食べ切れませんので、親戚・知人や近所へ配っています。
 二番まきの大根・かぶら・白菜も少しずつ成長しています。これからの成長が楽しみです。
 
 撮影した写真2コマを添付します。

①収穫した白菜  2020年12月12日撮影


②収穫したカリフラワー

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「趣味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事