新星空の友

地上の星(紅オクラ・緑ゴーヤ・カボチャ等の夏野菜)を撮影しました

 自宅庭と離れた畑の地上の星(紅オクラ・緑ゴーヤ・カボチャ等の夏野菜)を撮影しました。
 6月24日曇り時々晴れ。朝起きて玄関の新聞受けへ朝刊を取りに行って気付きました。庭のプランターに植えてある紅オクラの黄色い花がきれいに一輪咲いていました。先日咲いた花の実もありました。花がきれいですから、早速デジカメを家から持ち出して撮影しました。
 夏のグリーカーテンにする緑ゴーヤも4個生っていました。一番大きいゴーヤも撮影しました。そして、1個収穫しました。甘い味の白ゴーヤも3本植えてあります。
 6/22にも離れた畑へ行って成長途中のカボチャ・ミニ冬瓜も撮影しました。カボチャもミニ冬瓜も毎日変化しています。成長途中のこともあって1日で大きさが変わってしまいます。
 黄なウリも初物を収穫した二日後(6/22)、別のはぜたものがあって収穫して自宅で記録撮影しました。この黄なウリは、すでに食べてしまいました。梅雨時にしては甘みがありました。まあまあの出来でした。

 撮影した写真5コマを添付します。

 これから夏野菜の収穫が楽しみです。
 毎日自家栽培の野菜を食べることになります。

 本日(6/24)の昼食では、先日収穫した辛味夏大根の大根おろしを醤油味でご飯の上にして食べました。ワサビとは違った独特の辛味が舌に伝わってきておいしく頂きました。

①紅オクラの花と実 2020年6月24日撮影

②緑ゴーヤ

③カボチャ    2020年6月22日撮影

④ミニ冬瓜

⑤収穫した黄なウリ




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「趣味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事