~俺達の時代を忘れないで・・・~(歌は世につれ世は歌につれ)

昭和吟遊詩人の日々の暮らしと大好きな音楽の情報を発信してます。 札幌発!

22年12月14日(WINTER SONG/DREAMS COME TRUE)

2022年12月14日 | 音楽
一日一回ポチッとしてね。
ご協力をお願いします‼️


北海道ランキング

フォークソングランキング
✴毎日更新中✴
STOP WAR‼️
NO WAR‼️
札幌の今日の最高気温は07℃、最低気温は01の予測です。
日の出午前06時36分
日の入午後04時05分
現在の札幌市です。
気温は-1.0℃です。 
積雪深は06cmでした。
(午前05時20分現在)

※STVライブカメラから引用
●★●★●★●★●★●★●★●
おはようございます。
「生涯Fighters」と言った男の人的保障は金銭で良いよ。金で動いたやつらだから金銭かたつけよう。きれいサッパリお別れしょう。
gappeさんです。
今日も元気ですか?
ご訪問ありがとうございます。
フォロワーの皆様いつもリアクションありがとうございます。
感謝します(^-^)♪
昨日の札幌はくもり時々雨で気温は8℃とかなり高くなりました。gappeさんは今日から復帰のディサービスへ行く準備をしてました。今日は昨日から大きく変わり雨のち雪の予報です。 最高気温は昨日から7℃も下がり積雪もかなりありそうです。gappeさんはディサービス後に近くて遠い郵便に行こうと思ったがあまりの悪天候なので止めました。
●★●★●★●★●★●★●★●
この前再放送のハナタレナックスでヤスケンが厚別の「鳥銀」という焼き鳥屋さんに行って豚串を食べていた。ここの焼き鳥はデカいので有名で要予約でないとなかなか入られないらしい。テイクアウトもあるらしい。是非とも食べてみたい。我が家では毎週三人娘が女子会をわが家で開催してるがその時は次女が新札幌の串鳥で焼き鳥をテイクアウトしてくるがその時gappeさんの鶏皮と砂肝と豚串 の3本を頼むが3本で700円も取られる。焼き鳥も高くなったなあ。gappeさんの若い頃伊達の錦町に「鳥安」って焼き鳥屋があり1本50円ぐらいで毎晩行ってたな。懐かしいな。とにかく厚別の鳥銀に行って見たいな!
●★●★●★●★●★●★●★●
「今日はなんの日」です。
今日12月14日は「忠臣蔵の日」です。
1702年(元禄15年)のこの日(旧暦)、赤穂浪士(あこうろうし)47人が江戸・本所松坂町の吉良邸に討ち入りし、主君の仇討ちを成し遂げた。
大石以下47人(四十七士)は、吉良邸に侵入し、吉良上野介を討ちとった。四十七士は吉良邸から引き揚げて、吉良の首を浅野内匠頭の墓前に供えた。そして、吉良邸討ち入りを幕府に報告し、幕府の指示に従って全員切腹した。
*Wikipediaのより引用。
●★●★●★●★●★●★●★●
gappeさんの昨日のお昼は「マルチャン 赤いきつね」でした。明日がトドックの日で冷蔵庫に何も無かったのでgappeさんの食品庫からモゾモゾ探してこれがたくさん在庫(4個〉あったのでこれにしました。美味しく頂きました。
「赤いきつね
うま~い。
ご馳走様でした。
●★●★●★●★●★●★●★●
今日の1曲です。

     

DREAMS COME TRUE

WINTER SONG」です。

北海道が産んだスーパーバンド。吉田美和さんの音楽性は素晴らしいね。gappeさんはドリカムが出てきた時からこのバンド凄いと思ったね。
ライブ見たいな!
*アルバム
「GREATEST HITS "THE SOUL"」
に収録。
●★●★●★●★●★●★●★●
それでは・・・また(^.^)
今日一日が皆様にとって良き一日でありますように!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿