~俺達の時代を忘れないで・・・~(歌は世につれ世は歌につれ)

昭和吟遊詩人の日々の暮らしと大好きな音楽の情報を発信してます。 札幌発!

22年08月06日(サマー・サスピション杉山清貴&オメガトライブ)

2022年08月06日 | 音楽
一日一回ポチッとしてね。
ご協力をお願いします‼️
↓↓↓↓↓


北海道ランキング


フォークソングランキング

✴毎日更新中✴

STOP WAR‼️
NO WAR‼️

gappeさんです。
今日も元気ですか?
おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。感謝します(^-^)♪
昨日の札幌は爽やかに晴れて気温も27℃と暑くなく過ごしやすい日でした。
gappeさんはなんとなく体調が良くない。
夏風邪かな?まさか・・・熱はない。
そんな昨日ハローワークでした。現在の唯一の収入失業保険給付認定日でした。
大変空いていて一時間もかからず帰って来ました。
次回は9月2日です。
8月から一日 の給付額が増額に なりました。
わずかに収入増です。


達郎さんや拓郎さんのニューアルバムのアナログバージョン(レコード)が好評で品切れ状態。拓郎さんはアンコールプレスして再度発売する。
ところで今時レコードをどうするのか?
プレーヤーはあるのか?
記念としてディスプレイにするのか? 疑問である。
たしかにレコードの方がなんとなくありがたみはあるがプレーヤーがあればgappeさんもレコードを買うかも知れない。
しかしディスプレイにするなら買わないな。
レコードのあの傷の音までコピーしたgappeさんでも今はデータだからな。
素晴らしい音響機器があるなら2000枚のライブラリー全てレコードで持ちたいが凄い荷物になるな。
やはり今後のこと考えるとデータの方が楽やな!


昨日、一応ヨドバシカメラにカコナールを注文しておきました。
万が一コロナに感染したり夏風邪を引いて熱が出たら困るので念のため買えるうちに注文しておきました。
解熱剤は他のは一応ありますがワクチン副反応で娘が発熱したときに使ったので在庫が乏しくなってるのでまあ、備えあれば・・・かな。


この前ヨドバシカメラに注文していた「日清焼そば」が昨日到着した。
早速作って食べてみた。
前の日は「サンヨー食品アラビアン焼そば」食べたが昨日は「日清焼そば」と2日続けて焼そばだ。
どれだけ好きなんだろ?


今日の1曲です。

杉山清貴&オメガトライブ「サマーサスピションです。
杉山清貴&オメガトライブ
アマチュアバンドだった「きゅうてぃぱんちょす」は「乗り遅れた747」でポプコンに出場。
改名してプロになりこの曲がデビュー曲。
※アルバム「AQUA CITY」に収録


札幌の今日の最高気温は25℃、最低気温は19の予測です。
日の出午前04時30分
日の入午後06時50分

現在の札幌市です。
気温は19.2℃です。 
(午前04時20分現在)
※STVライブカメラから引用

それでは・・・また(^.^)
今日一日が皆様にとって良き一日でありますように!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿