~俺達の時代を忘れないで・・・~(歌は世につれ世は歌につれ)

昭和吟遊詩人の日々の暮らしと大好きな音楽の情報を発信してます。 札幌発!

22年08月07日(夏女ソニア 大橋純子&もんたよしのり)

2022年08月07日 | 音楽
一日一回ポチッとしてね。
ご協力をお願いします‼️
↓↓↓↓↓


北海道ランキング


フォークソングランキング

✴毎日更新中✴

STOP WAR‼️
NO WAR‼️
おはようございます。
gappeさんです。
今日も元気ですか?
ご訪問ありがとうございます。感謝します(^-^)♪
今日は体調が回復してスカッと目覚めました。
昨日の札幌は札幌の夏らしいカラッとした良いお天気で暑くもなくとても過ごしやすい日でした。
gappeさんは土曜日なので家族みんな休みでお昼に長女がMacが食べたいと言い出し奢ってくれました。
後で聴くとうちの金庫(妻)が払ったそうですを(笑)


さて、これを持って居る方は考えてみてください。
オフコースのライブと1982.6.30武道館ライブどちらのライブが好きかと言う究極の選択です。
どちらも良いのはあたり前田のクラッカー(笑)ですがあえて言えばどちらがすきか?という質問です。

自分で質問しておいて何ですが難しい質問ですね。
gappeさんは選択出来ませんね。
どちらもクオリティーが高くホントにライブって言うくらいの完成度で素晴らしい。
オフコースと出逢えた事に
また彼等と同じ時代に生きてたことに感謝します。
結論はどちらも大好きなアルバムです。いわゆる宝物ですね。


最近、流行のサブスクこれだけ音源を持ってるgappeさんもサブスクに登録した方が良いのか?
登録に踏み切れないgappeさんがいます。
どんな曲でも聴き放題。
宅配TSUTAYAが月2000円、サブスクだと980円
今のままだと音源は永遠に残るがサブスクは辞めたら聞けなくなる。さて、サブスクをやるべきか?
達郎さんのようにサブスク反対派もいれば永ちゃんのように時代だからと解禁する人がいる。
悩むな?
今しばらく考えて見てから結論をだそう。

昨夜は久しぶりにあいみょんに逢った。
20時頃NHK総合でやってた歌番組に出てライブで歌ってた。
今度発売になるCDから「双葉」と言う曲を歌ってた。
相変わらず良いな。
司会のウッチャンナンチャンのウッチャンも移動時は必ずあいみょん聴いてるらしい。
あいみょんはオヤジキラーかな(笑)


今日の1曲です。

大橋純子&もんたよしのりさん「夏女ソニアです。

声量のある二人のコラボは最高にかっこ良かった。
もんたさんのハスキーボイスと大橋さんの高音ボイスこの二人またコラボすれば良いのにな~。なにやってるのかな?
※大橋純子のアルバム「ストーリー」に
収録


札幌の今日の最高気温は26℃、最低気温は21の予測です。
日の出午前04時31分
日の入午後06時49分
現在の札幌市です。
気温は20.9℃です。 
(午前04時00分現在)
※STVライブカメラから引用

それでは・・・また(^.^)
今日一日が皆様にとって良き一日でありますように!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿