ひとりごと

今までのバックパッカーの旅の記録をまとめつつ、日々のこと、育児関連で感じたこととか、ひとりごとを言ってます

グアムのあれこれ

2010年08月27日 | 南のほう
グアムのあれこれ

①お土産はK-MARTで格安で手に入ります。
お土産はABCストアとかダウンタウンのお土産店で購入すると、マカデミアナッツとか
10ドル近くするけど、3ドルくらいで箱物が買えます。

②タモン地区(マリオットホテル)の目の前にある、"ジャマイカグリル"って
お店がリーズナブルで美味しい。ジュースやカクテル類も豊富で、
グアムであまり美味しいと思えるレストランに出会えなかった私達。
ローカルに大人気のお店らしく、興味本位で入ったこのお店、ほんと美味しいです。
野菜やシーフード、鶏肉類の味付けがしっかりしていてごはんと混ぜて食べる。
ちょっと、ステーキーやバーガーにあき始めた頃に出会った料理だったので、完食しました。
私の食べた料理は、19ドルでスープ、サラダ、デザート付きでした。




③K-MARTのベビーグッズがおもしろいです。
音が鳴るタイプのおもちゃが沢山あって、しかも直接音楽を聴いて楽しんでから買えるので、どれを買おうか随分まよいました。
ちょっと大きめのおもちゃを買ったので、帰りの飛行機が少し大変でしたが、、、


④8月のグアムは、ザット雨が降ってやむの繰り返し、、、でも、プールや海には全く問題なく入れます。曇っていても日焼けは結構するので、紫外線対策は万全にするのをお勧めします。


最新の画像もっと見る