Ru アールユー

 北海道の観光・グルメ・イベントの紹介、
 楽天市場で人気急上昇、テレビで紹介された商品も掲載しています。

ニセコアンヌプリ リベンジ登山 2017年

2017年09月30日 | 登山

ニセコアンヌプリ リベンジ登山です。
前回の記事はこちら

前回 強風で途中で引き返したアンヌプリ。張り切って頂上を目指しました。


背後の山がニセコアンヌプリ。
頂上付近は雲に覆われています。


今回は風もなくポカポカ陽気。とても登りやすかったです。








前回引き返したガレ場付近で。

ここから山頂まで500m程だと思っていましたが、それ以上の距離がありました。

前回の記事はこちらから(強風にうなだれてる画像)







しばらく歩くと山頂が見えてきます。

霧がかかり眺望が望めない感が。。。


大きな石がゴロゴロして歩きづらい山道が続きましたが、なんとか山頂に到着。(1時間40分)

標高1308.5m


頂上付近では「雪虫」が飛んでいました(9月下旬) 標高の高い山ではもう少しで雪が降るかもです。










下山した後は、ニセコ五色温泉へ。



リベンジを果たせて満足です。近くには「イワオヌプリ」や「ニトヌプリ」「チセヌプリ」があるので今度チャレンジしたいと思います。たぶん来年。









北海道旅行 ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。