Ru アールユー

 北海道の観光・グルメ・イベントの紹介、
 楽天市場で人気急上昇、テレビで紹介された商品も掲載しています。

石狩地方へ 真カレイ大量仕入れ

2014年05月17日 | 北海道_観光スポット

2014.5.17 朝から強い雨と風の札幌

散歩やピクニックどころではない天候でしたので、札幌中心部から15km車で1時間ほどの場所にある石狩市へドライブ。


石狩市は漁業の町なので、石狩湾新港にはたくさんの漁船が停泊しており側には小さな魚屋さんがたくさんあります。

早朝から新鮮なお魚が売られています。



今回伺った魚屋さん「正和丸」


カレイの他にちか、シャコが売られていました。





18匹入って1000円でした。安い!!



安さにかられて買ったのは良いのですが、どうやって食べようかしら…。



新鮮なので5枚おろしにしてお刺身に。


そして、片栗粉をたっぷりふったから揚げに。







お刺身、甘くてとっても美味しかったです(*^_^*)
今まで食べたカレイのお刺身の中で一番美味しかったです☆


から揚げも10分かけてゆっくり揚げたので骨まで食べられるほどカリッと揚がりました。



残りははらわたを取り除いて冷凍しました。

しばらくカレイが食卓に並びますね(*^_^*)



石狩市には北海道の水産加工品を販売する有名な会社が佐藤水産あります。楽天市場でも佐藤水産楽天市場店があります。



石狩市にある佐藤水産はとても大きな魚市場で種類も豊富です。
もちろんカニも売られていてその場で発送することも出来ます。







札幌駅の真ん前にもお店があるので、観光などで来られた方も佐藤水産を見た方がいるのではないでしょうか♪





話は変わりますが、

石狩市には美味しいラーメン屋さんがあります。


有名なラーメン屋さんはラーメン信玄です。

ラーメン信玄はススキノにもお店があります。



12時半頃に行ったのですが、広い駐車場が満車でした。




店内も空席待ちのお客さんで混み合っています。



ラーメン信玄のメニューです。



醤油ラーメンを食べました。

背油がこってり感を醸し出していてわたし好みのラーメンでした。




味噌ラーメン




石狩市もまだまだ魅力的な場所がありそうです☆


クリックしていただけると嬉しいです。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。