Ru アールユー

 北海道の観光・グルメ・イベントの紹介、
 楽天市場で人気急上昇、テレビで紹介された商品も掲載しています。

札幌ライラック祭り開催 

2014年05月16日 | 北海道_観光スポット

今日(5月16日)から25日まで、札幌大通公園でライラック祭りが開催されています。

今日はあいにくの雨ですが、開催期間が長いので天気の良い日には賑わう事でしょう(*^_^*)



写真は3年前のライラック祭りオープニングセレモニーです。
自衛隊の鼓笛隊と北海道銀行員のコーラス隊



ライラックの花言葉は、

紫色:恋愛のはじめての喜び。
白色:年若き無邪気さ青春の喜び。


フフ笑

なんだか恥ずかしくなってしまう花言葉ですね(*^_^*)




新緑の大通公園
テレビ塔から写しました。


大通公園ではこのお祭りに合わせて屋台が出店します。









近くには北海道庁旧本庁舎(赤レンガ庁舎)があります。








クリックしていただけると嬉しいです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。