R31化石スカイラインの日々

1987年式R31スカイラインPASSAGE GTと暮らす毎日(車齢21年目)35~50歳位の男性に好評な車です(笑)

久しぶりのRC

2008-07-24 | RC
こんばんはー!
かなーりご無沙汰しておりました

今日は久しぶりにRC(ラジコン)
をしに西北レーシングパークへ行ってきました!
今回は天気屋ひろさんと一緒にお邪魔しました。

簡単にはなりますがご報告させていただきまーす


カンカン照りの超いい天気でした
・・・が、RCのモーターはオーバーヒートするし、
なにより人間がもちません(笑)
そこでサーキットのオーナー様がご用意されていた施設
をお借りしました。

作業ができるハウス内に
なななんと!!
「えあこん!」
正直、超快適です
自分の家よりはるかに快適

おかげさまで
バッテリー1パック走らせるごとに、
ハウスで30分くらい涼んで、
また走らせて、を一日繰り返してました(笑)
ほんとありがとうございます

そんなこんなで、
快適なRCをかなり満喫して走っていたところ、
調子に乗りすぎて・・

見難いですが、右後輪破損
とりあえず手持ちの部品で直りましたけどね


それから・・

080724_125253
[RC]
080724_125253
by starbeat0910

バトル&ランデブーを楽しんでました♪


そうこうして、
走らせ続けること、夕方近くまで。
天気屋ひろさんの走るあとを猛追していたところ・・
「キュウゥゥン・・・」
とマシンが突然ストップ!

「すわ!トラブルか!」

と近寄って見ると
電動カーのくせに煙がもうもうと・・・

なにやらとにかくショートのようですので、
急いでバッテリーコネクターを外して、
ボディーを外しました。

・・と、なにか部品が挟まっているようなので
ひっくり返してみると・・

「なにこれ?」

しばらく観察してみると・・
アンプのFETチップの一部です(TT)
要はアンプが壊れてしまいましたー
こんな壊れ方初めて見たよ!!
いいの?サンワさん?

残りの時間は手持ちの昔使っていたアンプに
乗せ変えて走らせました・・。

しかし白煙には驚きでした


朝から夜まで大満足でRC漬けな一日でした♪

天気屋ひろさんお疲れ様でした
そしてオーナー様ありがとうございました

早く次回がこないかなぁ


明日からしごとがんばろー
ではー


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fumifumi)
2008-07-25 17:40:32
昨日はおつかれさまでした

夕方、お邪魔したものです・・・

それにしても天気屋ひろさんあの時間から帰るとはタフですね

またお会いした時はよろしくお願いします。
返信する
お疲れさま~♪ (達やん)
2008-07-25 19:29:17
化石スカさん、天気屋ひろさん、お疲れさまでした!
オイラは仕事が忙しく最近はずっとバタバタしてますよ(^^;
破損もあるでしょうが、ゆっくり楽しめたのは良かったです♪
またご一緒出来る日を楽しみにしております(^^)v

おやっ? fumifumiさんもご一緒だったんですね!
またご一緒お願いします(^^)v
返信する
Unknown (化石スカイライン)
2008-07-27 01:41:33
fumifumiさんこんばんは!

お疲れ様でした!
以前一度お見かけしておりましたが、
きちんとしたご挨拶ができずに申し訳ありませんでしたm(__)m

天気屋ひろさんのタフさは、私もいつも驚かされてます(笑)

これからもお会いしたときはどうぞよろしくお願いします♪

返信する
Unknown (化石スカイライン)
2008-07-27 01:49:19
達やんさんこんばんは!

ご無沙汰しております!
今年は異常なほどに暑いですし、達やんさんもお忙しくなるのですね
お体を大切になさって下さい♪

そしてまたお仕事落ち着いたころ、
ご一緒させてくださいネ

タイガースが優勝する前に是非(笑)
返信する
走りも熱い! (三きこ)
2008-07-29 23:41:13
外気は熱いですが走りも熱いですね~♪
そんなに数走られてないはずですのに結構走れてますよ♪今度またご一緒したいです♪そのときはよろしくお願いします~
天気屋ひろさん、お帰りなさ~い
仕事も一段落されたんでしょうね、また夏休みにも戻って来てくださいね~♪
返信する
お上手ですねー! (化石スカイライン)
2008-07-30 12:21:13
三きこさんこんにちは!

ご評価ありがとうございます♪
こんなへなちょこ走りでよろしければ、
是非ご一緒お願い致します

日曜の西北でご一緒したいです
返信する
はじめまして! (NABE)
2008-08-01 23:10:55
はじめまして、以前から西北を利用させていただいていますNABEと申します。
いつもオーナーや三きこさんにはとてもお世話になってます。
オーナーから最近は電動の方も増えてきてますよ!って聞いてたんですが、電動専門の私としては、心強い限りです!
なかなか皆さんにお会いすることができず残念ですがが、また秋にかけて顔を出す回数も増えるかと思いますので、お会いした際はよろしくお願いしますね。
たいていオレンジ&黒のボディで走らせてますので。
返信する
こちらこそはじめまして! (化石スカイライン)
2008-08-02 22:57:30
NABEさんはじめまして♪

じつはちょこちょこ覗かせていただいている、
NRPの掲示板で拝見しております
よろしくお願い致しますm(__)m

電動のこと、実はよく分かっておりませんので、是非お会いできればお話をお伺いしたいです

オレンジ&黒のNRPロゴ入りボディーとても格好良いですね♪
NRPのロゴが個人的にとても気になっております(笑)


返信する