R31化石スカイラインの日々

1987年式R31スカイラインPASSAGE GTと暮らす毎日(車齢21年目)35~50歳位の男性に好評な車です(笑)

(泣)

2007-06-15 | スカイラインいぢり
それはそれは本日の夕方おこりました・・。

エアコン快調なスカで、
私用の帰りに彼女を迎えに行き、
その帰りでした。

スカは快調に走っていました・・。

「やっぱエアコンよく効くなぁー」
「寒いくらいやー」

などなど、楽しく話しながら帰っているさなか、

突然・・・・










「パンッッ!!」











「え゛!?」


車体左前方より
白煙破裂音・・。


彼女は
「パンクじゃない?」

ですが、ステアリング一切とられてないし、
白煙はおかしい。

とりあえずバス停に緊急停車。

ボンネットを開けると・・・・

ボンネット裏ですが、吹き出したと思わしきオイルが・・。

そう!
エアコンのホースがパンクしたんです


まだわずかに残ったガスでブクブクしてました。


DENSOさんに速攻TEL

「製作したホースのパンクですねー。すみませーん
「店はもう終わりなんですけど結構ですので持ち込んで下さい」

とのことで、
ビビらせてしまった彼女を送り(ゴメンネ)、
そのまま工場へ・・。

車が必要だと言ったら
急遽レンタカーを手配してくれ、
(これじゃもう採算あわないよね・・
レンタカー屋さんまで送ってくれました。

その途中の車内で整備士さんといろいろ話し、
いろいろ工夫してもらって
作業もしてもらっていたことがわかりました。

「今度はきっちり治しますので

とのことで、お任せすることに

採算合わない修理なのにとてもいい対応をしてもらってます。
スカを頼んます

ちなみに代車のレンタカーは・・

ダイハツ、ムーブさん

内装の作りこみはびっくり
高速安定性もなかなか!
ただ・・やっぱりボディーが重いのか
トルクは不足してますね。


言ってはアレですが、カラシマヨネーズ号より質感高いかも・・

しばらく代車生活です・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スカくん… (じゅん)
2007-06-18 00:35:07
せっかく戻ってきたばかりやのにねー。
残念!

年式古いといろいろ起こりますなぁ。
購入予定は中古車やめて、新車にしようかなー。
でも、今魅力的な車、あんまりないしなぁ…
返信する
きゃー! (化石スカ)
2007-06-20 22:14:57
次回でちゃんと帰ってきました
20年経つと考えられないとこが壊れたり・・。

でも車は消耗部品のカタマリですからねー

もしかして化石スカが故障しまくるから、
じゅんさんの
「中古車観」
を悪いほうへ変えてしまいました?(笑)
返信する