R31化石スカイラインの日々

1987年式R31スカイラインPASSAGE GTと暮らす毎日(車齢21年目)35~50歳位の男性に好評な車です(笑)

ただいまー!

2007-06-13 | スカイラインいぢり
リポートです。
ついにデンソーさんからTELありまして・・
引き取りに行きました!

上の画像のチャリンコでデンソーさんまでGOです。

ちなみに折りたたむとスカのトランクにしっかり入ります


しっかしこの修理の間に
いろんな乗り物に乗りましたね



嬉しくていろんなとこOPEN!


お店で説明頂いて分かったんですが、

お店の方が一旦完成して、
作動させたところ、

「エキスパンションバルブ」
(エバポレーター内部に液体冷媒を小さな穴から噴射させて
 液体から気体へ変化させるバルブ)

が詰まってしまったとのこと

でもその部品代は「今回込みでやっときました!」
・・・って言っていただき、サービスしてもらいました
DENSOさん!ありがとうございますー!
ホント助かりますぅー
ほんとにいいお店です

またどっか壊れたら(笑)
次回も是非お願いしようと思います


さて!
お店からの帰りに早速スイッチON!

そして吹き出し口からは・・・・

冷え冷え冷えひえヒエ~
(すみません、いい形容ができなくて

いやースゴイ
炎天下なのに「寒い」です

さすが昭和の車。
機械が完調になった時の実力は
合理化が進んだ今の車よりも
頼りがいのあるパワーを発揮します

ちなみにメインに交換したのは

奥に光っている「コンプレッサー」です。

どれだけ冷えるかというと・・

太いパイプに露がついているのが見えますでしょうか?
触るとメチャ冷たいです
いままでこんなのありませんでした!
コンプレッサーにパワーを食われなくなりましたし

今回、少し費用はかかりましたが、
大満足の結果です

もっと効率を上げるために
赤外線カットのフィルムとか張りたいかも

あ、猛暑に今度は車が負けないか心配です

でわー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (s2000)
2007-06-15 18:50:14
退院おめでとうございます。

霜が着くとは、驚愕ですね!これで快適
返信する
のハズだったんですが。 (化石スカ)
2007-06-16 00:44:57
折角お祝いの言葉を頂いたのに・・。
次回の通りだめになっちゃいました

また見守ってやってください・・
返信する