R31化石スカイラインの日々

1987年式R31スカイラインPASSAGE GTと暮らす毎日(車齢21年目)35~50歳位の男性に好評な車です(笑)

コルサくん。

2007-06-11 | 車雑記
えーまだスカは帰ってきておりません

よってその間に父の車を少し借りていました。
見た目オヤジくさくて、アオられたりしますが・・。

しかしこの車、

レアな「4MT」です。

このミッションのおかげか、
驚異的に燃費が良く(リッター16キロくらい走る!)
2ndで引っ張るとかなりの加速をします

コーナリングはサスへたり気味で苦手ですが・・

しかし、久々のミッションは楽しいね
車との一体感を感じます。


前回好評を頂きましたCMシリーズ、
また発見しましたのでご紹介です。

ちなみにHISSさんの助言で新しくウインドウを開く
「TAG」を設定することができました。
ありがとうございました

なかなか勉強になります

ハードトップはコレです↓
なんか癒しだなぁ・・。


クーペはまたかっこいい
音楽が戦闘的ですな!

昔のCMはいいなぁ
そしてスカが帰ってくるともっといいなぁ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (s2000)
2007-06-11 23:29:22
管理人さん、↑のは荒らしですか?
文章に関係のないコメントする方は帰ってください。
返信する
Unknown (化石スカ)
2007-06-11 23:31:57
荒らしみたいですね。
削除しときましたよ
返信する
気を取り直して (s2000)
2007-06-11 23:34:02
4速はかなり稀だと思います(^.^)
今の軽でもみんな5速ミッションですからね。
というよりは、マニュアル車自体が稀ですね
返信する
気を取り直して (s2000)
2007-06-11 23:34:02
4速はかなり稀だと思います(^.^)
今の軽でもみんな5速ミッションですからね。
というよりは、マニュアル車自体が稀ですね
返信する
Unknown (s2000)
2007-06-11 23:34:44
すいません、ダブりました(>_<)
返信する
Unknown (化石スカ)
2007-06-11 23:40:51
グレードによっては5速もあるのに、
わざわざ4速ミッションを残していたトヨタさんには?ですが、

今はATでも+-のついたものが普通になりつつあり、希少な存在のMT車ですが、車を操るダイレクト感はMTにはかないませんねぇ
返信する