毎日の日記

日々のたわいもないプラモデル作成記録をまったりと日記形式で記述してゆきます。

フィギュアの試し塗りと塗装

2015年02月03日 10時42分29秒 | 模型製作
フィギュアの試し塗りを行い、実際にパルカの塗装を行いました。

冬季装備のズボンをマスキングしました。
マスキングテープはタミヤマスキングテープ 6mm幅を用いました。


マスキングテープは、こんな感じです。



パルカはタミヤアクリルのカーキドラブにフィールドグレーを少々混ぜて吹いてみました。


塗装中のフィギュアです。
まだ、乾燥していないのでマスキングテープは張り付けたままの状態です。


顔、装備品の塗装は乾くのをまって行います。

顔の塗料の色はタミヤアクリルのXF-3フラットイエローと同じくタミヤアクリルのX-17ピンクを混ぜてつくりました。
艶消しの肌色がうまく表現できているでしょうか?。
次は装備品などの塗装です。

ほぼ完成した集合写真。






ちょびちょびと筆塗りで塗装の修正を行いました。
マフラーの塗装が抜けているフィギュア。




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試し塗り | TOP | 雪中ドイツ軍情景プラン(1/72) »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 模型製作